※前回、記事として出した時に不足していた情報など

抜けている部分、重要な部分がありましたので、記事を作り直し(改)として更新します。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは。

連休中はどうすごされましたか?

 

わたくしは、連休初日に中学生組の体育大会(運動会)がありまして、天気の不安定な中当日開催になったので、行ってきました。

子ども1にとっては平成最後にして、中学生活最後の体育大会。

子ども2にとっては、平成最後にして、中学最初の体育大会となりました。

前日からの雨のためコンディションの悪い運動場の整備で、例年よりも遅い時間から開始となりましたが、ときおりパラッと小雨が降るものの、何とか終了までできました。

 

学生生活の良い思い出となってくれたと思います。

わたくしも朝から弁当作って見に行きました。

夏休み明けから約2週間ほどで開催でしたので、短い練習時間の中、

それぞれに苦労はあったようですが、当日うまくできていたのでよかったと思います。

 

 

本日は、ゆっくりと過ごしております。

さて、話題変わりまして。

 

ちょっとクリーンレンジャー系でやってみようかと考えているものがあり。

それを立ち上げてみようかと思っています。

名づけて

「プロジェクト-A(仮)」www。

 

「プロジェクト-A(仮)」ww

でなにすんのん?

とお思いでしょう。(そりゃそうだww)。

 

というのが、前回記事のフリでしたww。

前回、同じタイトルの映画からサムネ窓用に。

画像お借りしてきました。

 

 

クリーンレンジャーと敵対する悪の組織である、

「源次郎と愉快な仲間たち(仮)」ww

(遊パチさん、お借りしちゃったww)

 

まずは、悪役のご紹介。

 

この人がいないと始まらない。

悪役の存在はこの人からスタートしました。

悪役のボスである源次郎おじじ様。

(上条武流さんが誕生させました。)

上条さん、おじじ様をお借りしておりますm(_ _ )m。

 

初回登場時の記事もご紹介します。

クリーンレンジャー!そしてご紹介!

 

ボスの簡単なプロフィールを。

星プロフィール(上条さんのところから抜粋させてもらいました)

 

◎名前:田中源次郎(おじじ様)  出身地日本

 

◎年齢 自己申告で85歳

 

◎好物⇒くさやのお茶漬け

 

◎ちなみに、源次郎おじじ様のまわりの煙は源次郎の好みの白樺の香りのお線香だそう。

 

 

◎源次郎の必殺技 :ダークナイトグラビトン!!!!

 ※実は源次郎が「夜の帝王パンチ!」とか言う昭和風な名前だったため、慌てて部下が名前変えたとか。

あとは、

毎日くさやを食べてる

入れ歯を投げつける!!(後に自己回収するそうですww)

と言うシンプルな攻撃だが当たると心底相手のメンタルを奪う技をお持ち。

 

◎宇宙に行けるが死ぬ

 

◎何故、悪の道にそまったか!

 

田舎でお野菜を育てて、収穫することを生きがいにしていたおじじ様ですが、

ある日、自宅の家の塀が汚され、犯人がわからず疑心暗鬼となり、

悩み続けた結果、周囲へ疑念を持つようになりそのまま悪の道へと染まってしまった・・・、とのことです。

 

そんな源次郎おじじ様、奥の手があるのです!!

気は短いから2分58秒だけ「短気モード」になると

その、気合いで若返る事が出来るそうです。

変身っプンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トオオオオー!!!!!

若かりしころの源次郎さま。画像をお借りしました。

 

 

さすが、親玉だけありますよね。

 

ほかにも、いろいろおじじ様関連の記事がありますのでご紹介。

2017年

ハロウィンパーティー編

大掃除編(F子ちゃん登場編)

極秘情報編(F子ちゃんとCさん登場編)

ふじこちゃん再び編

極秘情報パート2(Cさん全貌編)

極秘情報パート3(Bさん全貌編)

2018年

クリーンレンジャー一周年記念編

 

といったところでしょうか?

(上条さん、ご協力ありがとうございました)

 

上条さんのところは、おじじ様、F子ちゃん・部下ABCの5人という大所帯。

さすが、ボスのところは違いますねw。

 

ほかにも、幹部数人と手下など、以前は少なかった悪役にもたくさん登場して増えております。かくいう自分のところも幹部の一人、「ルンバ長官」こと黒崎がおります。

参考に過去記事を→

 

 

そういう中で、クリーンレンジャーに劣らず賑やかに所帯の増えた悪役たち。

ボス源次郎おじじを筆頭に悪役の面々がいるわけなのですが、

その中で源次郎おじじを影でサポートする部下、ABCがおります。

(こちらもある意味三銃士だww)。

 

部下の中でも人気を誇る愛されキャラ、部下Aさんww。

konatsuさーん、スミマセン画像お借りしてますよーww。

 

そうです!!(←なにが?)

しおりんの次は部下Aさんにスポットを当ててお話を作ってみたいなぁと、

konatsuさんのワンドロ絵を見た時から考えておりました。

(どんだけ脇キャラ好きなんだww)

 

 

konastuさんのステキなワンドロ絵から。

konastuさん、ワンドロ絵お借りしておりますm(_ _ )m。

 

 

 

↑こちら、konatsuさんはちがうとおっしゃってましたが、盛り上がりすぎて「若かりし頃のAさん」となってますww。

 

ワンドロですよっ!短い時間の中でステキな絵の数々って本当にすごいΣ(゚д゚;)。

 

 

部下Aさんに関しては、Bさんに狙われていたりイジられたりといいキャラです。

Aさん用の公式?情報が出てませんので

今回、お話を作るにあたりAさんのプロフィールなどをみんなで考えてみてはどうだろう?

と思い、今回「プロジェクト-A(仮)」を立ち上げた次第ですww。

 

結局は何でもよいのです(^▽^;)。

何かみなさんとAさんについて語ろう、という意見交換の場といいますか。

 

 

お話を作るにあたり、「部下Aさんとおじじ様との出会い」のようなものを経て、現在へ至る・・・。といった感じのお話を作れたらと思っています。

 

下書き段階で、イメージのようなものがあれば作りやすいと思いまして。

 

そこで、部下Aさんのプロフィールとか。

名前はこんな感じとか。

Aさん、こんなひとだったらいいな。

こんな特技がある!

実はこんな人。

などなど部下Aさんに関して、語り合おうというのが「A-プロジェクト(仮)」の内容です。

 

要するに

Aさん愛を語ろうじゃないかっ(≧∇≦)。

というのが、今回の試みです( ´艸`)。

 

 

ちなみに、自分が考えているAさんのスペックとして、

 

・実家はお金持ちのボンボンだった。(おそらく期待をかけられていた人)

・ある種の「能力者」で、今はそれをコントロールすることで普通に生活ができる。

・その能力のために、いろいろあり実家を飛び出し、荒んだ生活をしている時におじじ様と出会う。

・能力者のため、本気で戦えば幹部クラス並みかそれ以上に強いスキルを持っている。

(たぶん)

・弱点:酒w、女性w。

・なんだかんだいいながらも、おじじ様の要求を受け入れるのはこのふたりの信頼関係故。

 

今のところこんなイメージを持っています。

 

他にもいろいろあると思うんですよ。

それらを参考にさせてもらって、お話に盛り込んでいけたらいいなぁと思っています。

 

何でもよいのです。

「プロジェクト-A(仮)」がダサいとかww。

(仮)なので、変更可能です。Aさんにふさわしい名前付けたるっっていう方、募集してますw。

 

自分ならもっといいAさんにしたい。

Aさんをかっこいい、面白い、とにかくAさんと関わりたい(笑)。

そんなみなさんと仲間になって、語り合おうかな?という感じです。

 

特に入会基準とか、難しいことはいいません。

 

自分なりのAさん愛がある方。

こんな感じにしたら面白いかもという方。

とりあえず、眺めてみようという方ww。

こんな絵で作ってみたら?

などなど。

みんなでAさんを作り上げてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、反対意見があれば下げるつもりですので反対意見でもよいです。

 

読者登録してる方はわかるのですが、もしかしたらフォロー外から参加してみたい方もいらっしゃるかもしれませんので、合図を決めようかと思ってます。

参加表明はコメ欄へしてもらって、

 

 

「#プロジェクト-A」

 

にしておいて、みなさんのブログで各々記事を書いて発信してもらえばいいかな?

と思ってます。

そうすれば、皆さんの意見を見たいときに見やすくなるのでは?

と思います。

 

とりあえずの期間限定プロジェクトにしまして、

くうさんの10月のお月見企画までに人物像を固められたらと思います。

 

みんな参加していただけるかな?

企画が重なっている時期にお忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

※今回の記事作成にあたり、ご協力頂きました。

・上条武流さん

・konatsuさん

・田中桔梗さん

その節は、大変お世話になりましたm(_ _ )m。

ご協力いただいて、ありがとうございました。

もし、また不足している部分や違う部分がありましたらお知らせいただけると助かります。

 

ご覧いただいて、ありがとうございました。