こんばんは。

わたくしごとで本日は記事更新です。

 

まずはご挨拶を。

 

本日8/27でこのブログは1周年を迎えました。

こんなブログにお付き合いいただいて、ありがとうございます。

この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _ )m。

みなさまのおかげでなんとか1年を迎えることができました。

 

 

雑絵ですみませんww。

 

 

 

 

日記すら1年続いたためしのない自分が、しょうもない妄想の呟きと晒しの場でいろいろなことを書くようになり、企画参加やそこで出会い、仲良くさせていただいていているブログ仲間さんとの交流も増え、今までの自分とは違う世界を見せていただいております。

 

ブログされている方は自分から見ると先輩な方々が多く、畏れ多いのですが時々お邪魔させてもらっては、コメント残させてもらってます。

 

最初は迷走気味なブログで、いろいろなことをつぶやいておりました。

妄想に関しては、また後日にちょっと詳しく語ってみようかと思ってます。

 

みなさまのブログを見ていると、

推しキャラへの愛が溢れんばかりに表現されていたり

大好きなものへの情熱への傾倒ぶりがすごすぎて驚いたり。

みなさん、いろいろな発信されているんだなぁ

と感心しておりました。

 

自分の興味のあること、好きなものを発信してもいいんだということで、

・大好きな音楽について

・観た映画やDVDでの感想、これからの映画情報

・子ども用から始まる歴史記事など

 

思いつくままに書いていきながら、

自分の立ち位置のようなものを見つけた気がします。

 

「音楽カテ」から、自分へのエールによく聴く曲。

WANIMAの「やってみよう」です。

 

 

その中でも、お絵描きできない自分がどうやって表現できるだろうと考えた結果、

「プラ板工作」へ着手したというのも、このブログからスタートしたものでした。

 

もともと文房具好きもあるので、道具を揃えたりするのも楽しかったりしますし、色の配色・背景の工夫なども考えると、ただなぞるだけでも奥が深い世界だということがわかりました。

 

一例ですが、こんな感じです。

「プラ板工作」カテより。

  

 

こういうのも、やってみないとわからなかったわけで。

プラ板は子どもたちを巻き込みながら、試行錯誤しております。

最近は、油性や水性顔料インクでの色塗りも可能だということを自分なりに見つけていろいろなキャラクターで実験がてら作っております。


以前に比べると、更新頻度は落ちてますがボチボチやっていこうと思ってます。

急に妄想が湧いた時には、変な更新をするかもしれませんが。

 

こいつ、こんなことまた書いてるよと思われつつ、また1年

どうぞこれからも見捨てずにお付き合いいただけると嬉しいです!!

 

本日からまた新たな気持ちで、もう一年ぼちぼちゆるーい更新ながら、やっていきたいと思ってます。

そんなこんなで、いろいろなことに手を出しつつ、皆様にはご迷惑かけっぱなしですが広い心で受け止めていただけると幸いです。

 

挨拶はこのくらいにして。

本日はこんなことよりもこちらをメインにしたいくらい!!

今の私の脳内は今、こんな感じになってます。

 

 

 

 なんか、この絵を見ていて思い出したキャラをマネてみましたww。

 

画像お借りしてきました。

 

「ついでにとんちんかん」というギャグマンガのぬけさく先生。

アニメで流れていた時のインパクトの強さったらww。

これもジャンプ連載だったのねww。

なんかジャンプ縁があるわーww。

 

 

 

 

 

 

ブログを書くきっかけともなったブログのパイセン「にょへ子」さん。

先日、メッセをいただきまして

「そろそろブログ1年ですよね。よろしければお祝いさせてください」

と非常にありがたいお申し出がヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 

 

同じ推しカプ好きということで、お話させてもらう機会が特に多いにょへ子さん。

普段はあまりこういうことがないので、思い切ってお願いしちゃいました(*ノω・*)テヘ。

 

ちょうど猛暑真っ盛りで頭が半分溶けていたわたくしは、ある曲を聴きながらイメージした場面がありまして。それを提案させてもらいました。

 

曲はこちら。

 

この曲のフレーズがしばらく頭に残ってしょうがなかったのです(*´ω`*)。

 

ちなみにお願いした場面は、

『先輩に俺のメガネをちょっとかけてみろと言われ、なんだかわからないけど渡されてかけてみたものの、度が入っているのでフラッとしてしまい外しながら上目遣いで「こんなことして何がしたいんですか?」などととつぶやいている直くん』

 

ね、訳がわからないですよね(*’艸3`):;*。 プッ。自分でもアホやと思います(^_^;)。

こんな変なお題にもお付き合いしていただいて、ちゃんと応えていただきました。

 

それがこちらです!!

どうぞっ!!

 

 

戸惑ってるっww!
困り顔の直くんがいるーーーーwww!!
かわええがな・・・(o´艸`)。

 

(ΦωΦ)フフフ…(←脳内が壊れてますww)
へへへへへ・・・( ´艸`)(←きもちわるいww)


すごい真面目なメガネっ子になったいいんちょさんって感じですねww。


これは、オオカミさんは黙ってないと思いますよ!!
「なんか風紀委員らしいこと言ってみろよ」
って言われてるやつだっ!

それで困りながらも、恥ずかしそうに
「先輩、アルバイトは校則違反です・・・」(メガネをクイっ)
とか言ってみるものの、

「なんのことでしょう?委員長」
「何か事情があるのなら、俺、力になりますから・・・」(クイっ)
「いいんですか?そんなこと言って」

なんて小芝居に付き合わされた挙句、いろいろ無茶ブリされそうだ・・・(^~^)。

「メガネっ子な委員長さんも悪くねえなぁ」
なんてニヤニヤされ(`∀´)、そのままオオカミさんの餌食になってそう( ´艸`)。

「もうっ、こんなことして何が楽しいんですか?」
って言って先輩メガネを外してそうだ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ。

普段あまり表情を表さないいいんちょさんの恥ずかしそうな困り顔の上目遣いは、きっとオオカミさんのご馳走になるはずだっ!!

嗚呼、妄想がっ!

湧いてくるーーーーー。(←大バカですww)
ピュアなメガネっ子いいんちょさんをありがとうございました!!

 

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ。

嬉しいっ、嬉しすぎるっ。

ありがとうございます、にょへ子さん。

 

 

 

加工なしのバージョンも一緒に送っていただきました。

色合いが素敵だわ~。

 

 

加工アリもよいのですが、加工なしも柔らかい感じでいいのです♥-(´ε`● )。

 

にょへ子さーーん。

いつも、変な妄想にもお付き合いいただいて見守っていただいております。

にょへ子さんとの出会いから、こうして1周年を迎えることができました。

 

ほんま、変なお題になったのに素敵に応えていただいてありがとうございました。

それからすてきなイラストありがとうございました。

また、大好きなカプのお話させてください。

にょへ子さんのお話なら付いて行きますからっ(。+・`ω・´)キリッ。

 

せっかくなので、メガネっ子いいんちょさん、

ブログのアイコンにさせていただいてもよろしいでしょうか?

 

 

では、本日はここまで。

これからも、こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。