こんばんは。

ここ最近は暑さも少し和らぎ、クーラーを付けない日も出てきました。

日中の温度も30℃未満だったりして、過ごしやすくなってきたように感じます。

なんだか早くも秋の気配を感じるような気がします。

 

さて、昨日の夜は地域の夏まつりがありました。

 

 

image
地域ならではのお祭りなので、出店も町内会の役員されている方が部署ごとに出して入りします。また、この時期夏休みなので子供たちは、普段は会わない同級生たちと会って会話に花が咲いてました。
このあたりの子は、一部ですが中学から私立に行く子もおりこういう時に久しぶりに会ったりすることもあります。
地区は同じなのに学校が違うので滅多に会うこともなく、久しぶりの再会で盛り上がったりしているようですww。
 
今日はお祭りに最後までいたので、金魚すくいの金魚の残りをサービスでもらえたり、ヨーヨーつりの残りをいただけたりして子供はテンションMAXでした(笑)。
役員の方も残っても処分に困るので、最後は子供たちにあげているようです。
自分で釣ったものと合わせてたくさんのヨーヨーに囲まれて満足気でしたww。
image

(提出用に書いている絵に使用している絵の具用の筆ケースや色鉛筆が混じってますww)

 

 
地元の大きいお祭りもこうして終了し、夏休みも残り少なくなってきたのを感じます。
 
 
 
話題かわりまして。
この度以前から自分なりに気になっていたことにチャレンジしてみました。
 
アイコンにしてます、この子。
 
 
画像お借りしてきました。
 
今までは白黒にしておりましたww。

適当な白黒絵ですみません(^_^;)。
 
前から色塗りしたらどうなんだろうと思ってましたが、なかなか機会がなくて(^_^;)。
 
こんなものを買ったので、使用感を試すのに今回チャレンジしてみました(・∀・)/。
 
庶民の味方。
某100円ショップで売ってます
「カリグラフィーマーカー」なるものです(・∀・)/。
 
発色のきれいな感じもあるのでどんな風になるのか気になってました。
各2色入りで全10色。
太めのフラット芯と細いところを書ける筆芯がついており、用途によって使い分けが可能なようです。
コピー用紙に各色の色を並べてみました。

上から、ゴールデンイエロー、ブラック、レッド、コーラルピンク、ピンク、パープル、グリーン、プルシアンブルー、ライムグリーン、スカイブルーです。
 
 
 
 
色の比較の為、並べてみました。
絵のブレ・ガタガタなところは目をつぶっていただいて(;^_^A、色の比較ということでww。
こんな感じになりました。



  よく見たらカラダが長すぎるw。
顔の方が大きいことが描き終わってから気づくというw。
もっと早くに気付けやと思いました。_:(´ཀ`」 ∠):
 
とりあえず、持っている色で塗ってみようと近い色で塗ってみる。
 
ぬりぬり、あっ、太いのはムラになるけれど、大きい部分を塗るときは便利だな。
 
ぬりぬり、細いところは筆芯が便利やな。
 
ぬりぬり、外の線を黒で塗るか塗らずに色だけにしてみるか悩む。
 
結局、歪んだままに塗り進めた結果ガタガタにorz・・・。
 
色の感じはなんとなく再現できたかな?
という感じです。
 
個人的に良いと思ったのは「コーラルピンク」があったこと。
口の中を区別するときに使ってみましたが、こういう時に便利なんだなと実感しました(^_^)。
 
普通のコピー用紙だったので色はこんな感じですが、もしかしたらちょっと良い紙にすればムラになったりせずにもっとキレイな感じなるのかもしれません。
裏写りがあるかと気になりましたが、思っていたよりも裏写りもなかったです。
蛍光色のような鮮やかな色が多いので、色分けで使うのなら良いかと思います。
 
お試しで使うのでしたら、十分に楽しめる道具になりそうです。
頑張って色塗りしたので、せっかくなのでアイコンを変更してみましたww。
しばらくは、こちらでお付き合いくださいww。
 
では、本日はここまで。
ご覧いただいて、ありがとうございました。