『平成最後の夏太陽にあなたがやりたいこと教えて爆  笑ハイビスカスやしの木


みんなの回答を見る右矢印

あなたも答える右矢印

 

特にありません。

受験生を抱える家族なので。

 

いろいろありますよ、本音は。

大好きなアーティストの30周年ライブに行きたいとか。

無理でしょうけれど。

 

地元にしばらくゆっくりと帰りたいとか。

無理でしょうけれどw。

 

地元の祭りに参加したいんですよ、久しぶりに。

無理でしょうけれどw。

 

 

 

どうも、こんばんは。

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

 

いやー、今週はずっと暑くておかしくなりそうですね。

来週も暑くなりそうですし、8月もこのままの勢いでいきそうですし。

 

本州よりも沖縄の方が温度低いって話題になってました。

沖縄 避暑地になる」って(笑)

 

7月でこれだけ暑いので救急搬送される方が続出している模様。

それと同時に、子どもが熱中症で亡くなるという痛ましいニュースもいくつかありました。

昔と今は違いますね。

あまりの暑さに学校を休ませる親御さんもいらしたとか。

 

それから、先日の大雨での被災された地域の皆様、くれぐれも無理のないよう作業していただきたいものです。

被災された方も、ボランティアで作業に当たられている方もこの暑さの中、本当に頭が下がる思いです。

 

皆様も体調管理はしっかりと、無理せずご自愛下さいませ。

暑い中でも適度な睡眠と水分補給をお忘れなきように。

 

 

さて、話題かわりまして。

一昨日の話。

給食のない中学生組が早く帰ってくるので、お昼用に生うどんを茹でていたのです。

(20日が終業式のため)

 

真夏、クーラーのない台所での麺を茹でる作業。

(扇風機はありましたが)

 

地獄ですチーンチーンチーン

 

暑すぎて頭がボーッとしてきたのですが、

そんな時に頭に湧いてきた曲を載せておきます。

 

 

 

 

山下久美子さん1982年リリース。

「赤道小町ドキッ」

の♫思考回路をショート

がエンドレスで流れてました。

 

山下久美子さん、声が可愛いんですよね。

 

頭の中でこの曲が湧きながら、「ホンマ暑くてショートしそうだわww」と自虐。

 

ついでにこの曲も湧いたので、まだ余裕があったのですかね。

 

♫カラダが夏になる~

と湧いてました。

 

 

ちょっと落ち着いたら、夏っぽい浮かんだので、暑中お見舞いがわりに

アツイ曲をいろいろ載せておきます。

ご存知の方も、そうじゃない方もお楽しみいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアツイ曲、お送りしました。

 

まだほかにもいっぱいあるのですが、載ってなかったりしてますね。

達郎さんもまだあるし。

TUBEも王道だし。

 

 

外は暑いですが、ちょっとでも暑い気分が紛れるといいですね。

 

とりあえず、今日はこのあたりで。

 

ご覧いただいてありがとうございました。