思いを変えることが大切 | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡


こんにちは♪











外が好き、ずっとウッドデッキ




開放感ある外に出たがるロク🐈‍⬛




外に出せコールが、すごい笑い泣き




この頑固な強さ、意思表示、




私だな笑い泣き笑い泣き









朝から作り置きを少し作り、







お花アレンジしたり、

 



掃除したり




動いてます。




動くといろんな気づきがある。




あ!あれもやろう、




あ!これもやっとこう、




あ!ついでにこれも!




と、どんどん気づきがある。




何も予定がないと




いろいろはかどるし、




いろいろやることが増えていく笑い泣き




でもそんな充実した一日中家の雑用してる日も




楽しい照れ









両親が共働きで




おばあちゃんが家事をしてたけど




晩年は腰もくの字に曲がり




できることだけだった。




友達招いて




誕生日会をやってもらったことも




おかえり〜♡とお母さんに

出迎えてもらったことも




ない。




冬以外は、朝起きても




両親は仕事でもういなかったから




おはよう!と親とは挨拶も




できなかった。




野菜農家だから休みも年中ほぼなかった。














だからか、




アットホームなホームドラマが




大好きで、




ドラマの中の専業主婦に憧れがあった。




素敵なリビングで




かわいいエプロンして




お花を飾ったり




料理したり




いつも鼻歌うたいながら




子どもの帰りを待つ




ご機嫌なお母さん♡




そんな世界にめちゃくちゃ憧れた私おねがい




そんなお母さん像を子どもの私が




求めてたんだな。




  



今それなりに叶えてる照れ




働きに出ることより




専業主婦が夢だった。




珍しいけどこれが




私の夢。




今、週1か週2でカフェのバイトに行き




毎日好きに自由に、




主婦してる。




お花を飾り、家を整えて




エプロンして、鼻歌歌ってる笑い泣き




なのに、そこに




罪悪感がずーっとあった。




自分のやりたいことを




叶えてることに




ずーっと申し訳なさがあった。




たぶん、




お母さんに対してだろう。




ずっと苦労してきたお母さんに




こんなに好きに自由にして、

楽してしあわせな私で




ごめんなさいショボーン




と言う気もち。




ありがとう!より




ごめんなさい、の思い。




だから




罪悪感を感じるような現実を




引き寄せてきた。




ごめんなさい、から




ありがとう飛び出すハート




思いに変えること。




ちゃんとしあわせを感じること。




味わうこと。




それには、




思いをしっかり変えていこう!!










今、お母さんが超ゆるんだ照れ




よかったよかったピンク音符