思いを変えていく | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡


おはようございます







今日は肌寒いな。




昨日はワイン🍷食堂?居酒屋?に




旦那さんと行って




たくさん話しました。




普段夜は仕事でいないから




会話は午前中に少しとか。




だから休みの日はたくさん




話せることが嬉しいし貴重な時間。




2人だけのほうが




本音で深い話もできるから




2人の時間は大切。




お酒も少し入ると




より素直になれたり。




でもそんな中




旦那さんを否定したり




バカにしたり




価値観が合わない




と、不快になってしまうことも




よくある。




でも、




相手は全部私の中にある




と、捉えられると




相手への否定的な感情が




止まってほっと落ち着く。




でもそんな簡単には




なかなか切り替わらないけど泣き笑い




でも、




自分が相手を理解しようと穏やかに優しくなると




100%相手も私に穏やかに優しくなる。




てことは




やっぱり私泣き笑い




私自身の思いを




変えるだけ。




変わってよ変わってよ!







私が変わる!







変えていこう。










まずは自分自身を優しく丁寧に




大切にして、




旦那さんに




家族に




愛を溢れさせよう。