自分の都合よく思い込みを書き換えるだけ | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡





こんにちは〜








龍🐉がいる神社


藤ケ崎神社⛩️にきて












長命寺温泉♨️きて




ゆっくりしてます照れ




はあラブ




身体が暑い♨️




ホコホコ湯気が出るくらい。















週1、3時間働いてるだけの私。




もう少し増やしてもいいし




このままでもいい。




増やさなければ、




このままじゃだめ、




は気分が下がる🤢




今、このペースがいいと感じてる。




働くなら週4、週5、




せめて週3くらいは、




の普通の感覚はほぼなくなった照れ




一生懸命働いて節約してる人




が、素晴らしい。




労働だけが収入源、と決めつけるのも




おかしい。




そう思い込んでいるから




労働しなければお金は入らない現実になる。




どんな現実も自分の思い込み。




自分が都合の良い思い込みに




書き換えればいい。




常識や普通を疑ってみる。




ハート楽しんで好きなことして生きて




豊かにしあわせになる♡




ハート自分のやりたい、やりたくない、に




忠実な人が




自由で恵まれる♡




そう、思い込んだらいい。




今までが苦しかったのなら




思い込みを今までと真逆にすればいい。




家事もマイペースでいい。




やりたくないときはやらない。




うちに花を飾る、グリーンを置く。




自分が食べたい物を作る。




自分が食べたいタイミングで食べる。




野菜いっぱい食べたい時もあるし




ポテチやチョコ食べたい時もある。




お風呂も入りたいときに入っていい。




1人の時間、




旦那さんとの時間、




子どもとの時間、




母との時間、




バイトの時間、




友達との時間、




セッションの時間、




家族みんなとの時間、




全部バランスよく♡




全部自分の心地よいバランスでいい。




決まりも普通もない。




自分がどうしたいか。




この私のまんま、で




しあわせを受け取っていい。




何かを付け足さず




ただ許可すること。




自分の存在価値を知るだけ。




唯一無二の自分の価値を




自分が認めよう。




誰かのために生きるより




自分らしく生きるだけ。




誰かをしあわせにするより




自分をしあわせにするだけ。




やりたいことを誰かのために諦めるんじゃなく




自分のためにやるだけ。




全ては自分。