わかってもらおうとしない。 | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡



こんばんは。






昨日はチケットもらったので



滋賀大OBのオーケストラ、



鑑賞しに行ってきました。



気持ちいい音色、



心地よい音楽で



いつのまにか眠ってしまいました照れ



癒されました照れ








身内やパートナー、



大好きな人、大切な人にこそ



わかってほしい



応援してほしい



認めてほしい



って出てくる。



で、



わかってくれなくて



応援もされなくて



認めてくれなくて



めちゃくちゃ悲しくて



むかついて



むなしくて



やりきれなくなる、



こと、ありませんか?







でも、それは、




わかってもらおう、と



するから



わかってもらえない現実を



作ってるだけ。



わかってもらおう、



を辞めるだけ、



なのです。



自分が自分を



わかってあげる。



それだけ。



それでいいのに



自分がまだまだ自信なくて



外に承認を求めにいく。



でも結局それが



承認されない現実をつくる。



のです。



だから、



全ては



自分が自分を



わかってあげるだけ。



応援して認めて賞賛して



一番一番の理解者に



なってあげるだけ。



それさえしていれば



なんにも問題はないから。



わかってもらおう、じゃない。



自分がわかってあげる、だけ照れ