私のいろんな気づき♡ | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡



おはようございます!




今朝はいい天気♡




気持ちいい〜




今日はお昼代を渡して




お弁当作りをお休みにする予定



だったけど、



朝起きてきて、コンビニ行くの



だるいなー、って言う



次男の独り言を耳にして



じゃあサンドイッチでも



作ったら持ってく?



と私笑い泣き



次男が、



うん!やったー!ありがとー!!爆笑



とめっちゃ喜ぶから笑い泣き



気分が上がって



サンドイッチ作りました〜🥪ニコニコ



これ、実は、夕べ寝る前に




時間あったらサンドイッチ作ってもいいなあ、



ってふと思ってた私が



引き寄せた現実だなてへぺろって



思います気づき



でも、喜ぶ次男に気分あげてもらいましたニコニコ







昨日はセッションの日でした。




相手は私。




全部自分。




だから全ては自分ごと笑い泣き




そう気づくとセッションって




ほんとに人を借りて自分を知る、




すごいありがたいこと笑い泣き




いつもいつも改めてそう感じます照れ








そして、今朝の気づき。




意見の違う




相手を変えようとするんじゃなく




相手はそのままで、自分が自分らしく




あるだけ。




それだけでいい。




相手を変えてから




自分らしく発言するんじゃない。




相手はそのままで




自分は自分らしく。




相手に否定やジャッジでするではなく




相手に合わせるでもなく




相手にわかってもらおうとするでもなく




相手のありのままを受け入れて




自分は自分らしく。




自分がブレなければそれでいい照れ




そんなふうに思いました照れ気づき




すぐ相手をなんとかしようと




しちゃう自分がいる笑い泣き




まあその都度気づいていけたらいいなあおねがい




自分以外の人や環境があるから




自分をどんどん知れる。




自分を知っていくだけニコニコ




今日は旦那さんとデートハート




楽しんできます気づき