#意外と技術が要ること | どるちぇ♪♪カフェ

どるちぇ♪♪カフェ

ブログの説明を入力します。


胡蝶蘭…友達からもらったんだけど…。育てた事ない…枯れませんように…

ネモフィラ…芽が出ず…何故か大葉が…(笑)爆笑


種から育ててます。芽も出てだいぶ大きく成長中ニコニコ

スイートピー…エンドウ科なんでさやえんどうにしか見えない(笑)友達に「えんどう豆なっとるねー」と言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう少ししたら種を取って、片付ける予定



いちご🍓(よつぼし)
いちご狩りした時によつぼしいちご🍓食べたけど美味しくなかったけど、これは美味しかった🍓


テーブルヤシ… 黄色いのは花です。毎年咲かない…一昨年の春に咲いたかも…(笑)


アマリリス…葉っぱばかり成長して花は咲かない…(笑)買った時だけ…分かる方、教えてください。花の咲かせ方…
挿し木から咲いたバラ🌹…ウチのバラ🌹はほぼベイファームで買ったバラ🌹を挿し木にしたヤツばかりです。なかなか、植物を育てるのは大変です。だけど、花がさいたり実がなったりすると喜びも大きいです。きっかけは、先代うさぎ🐰ぶーちゃんの食べるにんじん🥕の葉っぱを育てるところから始まりました。にんじん&大葉をももちゃん🍑用に育ててます。にんじん&大葉は特に技術はいらないと思いますが、花は枯らさない技術が必要。胡蝶蘭はまだ大丈夫そうですが…枯れませんように…どのコも立派な花を咲かせて欲しいです✨
意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

胡蝶蘭用に…