ん??? | どるちぇ♪♪カフェ

どるちぇ♪♪カフェ

ブログの説明を入力します。

父親の法事の前日、久しぶりにみんなが揃って…賑やか…。その日の晩ごはんは「笠岡ラーメン」だったのですが…

笠岡ラーメンは醤油ラーメンですがチャーシューではなくて軍鶏、ネギは長く切ってある…。あっさりして私は好きなんですが…なんか、このラーメンなんか違うんよな〜って誰かが言ってた

笠岡ラーメンなのに、製造が香川って…(笑)しかも石丸製麺…うどんかよ(笑)志垣太郎のCMを思い出す(笑)なんか、ラーメンなんだけど、なんかうどんみたいな…(笑)しかも、スープは広島って…岡山県笠岡市の要素は何ひとつない笠岡ラーメン🍜でした(笑)

我が家のラーメンも笠岡ラーメンの要素が何にもない(笑)(笑)笠北のラーメンが食べたくなった…(笑)



法事の食事でした。地元のお寿司屋さんの仕出し…食べに行く予定でしたが、予約取れず、未侑となーさんは帰らないといけないし。なーさんは倉敷だから1時間くらいで帰れるけど、未侑は鳥取まで帰るのでゆっくりもできないかと…


写真、真ん中より少し上がお寺なんですが一本、大きい桜の木があり…うちからもきれいに見えてたけど写真に撮ると分かりづらい…







お寺側から撮ってみた(笑)

気になったから買ってみた。そして植え替えしました…


チューリップ🌷の花はこんなですが
原種はこちらです(笑)来年はもっとたくさん咲くといいな~色んな色が咲くと思ったら赤と原種の黄色だけだったな…土壌が関係するのかな…(笑)あじさいは、そうだと聞いた事あるけど…(笑)チューリップ🌷終わったらひまわり🌻の種まくよ〜楽しみ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

石丸製麺はうどんです(笑)