テノウチ、ムネノウチ 待ち伏せ編-111102_0757~010001.jpg

備前長船刀剣博物館で開催される
お守り刀展覧会の開会式に参加するために
岡山駅で待ち合わせ、

早めにホームに下りて



早めに来ていた電車に乗りました。






なぜか発車時刻よりも早く電車が動きだしたような気がしましたが、





加藤慎平さんが
「早くない?」と言うのを





「その時計が早いんですよ!」
と、捩じ伏せました。







自分の時計で確認したら






やっぱり7分早かった!








そして大人3人、
途中の駅で降りました。







幸いそこから
長船行きの赤穂線に接続があることを







親切な女子高生が教えてくれました。









岡山の人はみんな優しいです。







岡山が益々、好きになりました。








そして





加藤慎平さんが




やさしくないことを知りました・・・。