スーパーコミュニケーションセミナー | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

おはようございます。

昨日伊木ヒロシさんのスーパーコミュニケーションセミナーを受講してきましたので
レポートしたいと思います。

 

Happy Life Cafeに入会後すぐに
伊木ヒロシさんが岡崎に来ると言うことを知り
伊木さんがどう言う人か実際に会ってみたいと思い
スーパーコミュニケーションセミナーをちゃっと申込み受講してきました。

内容は構造機能と素質論から人はタイプ分け出来
それを知ることでタイプ別に対応することで
人間関係が円滑に行きますよと言うセミナーでした。

構造機能とは形にはその形をしている意味があり
それがどうしてこの形をしてるいるのかを知り

それに合った使い方や対応をすることで上手く使うことが出来ます。

例えばボールは丸いですが
それは不安定でどこ行くかわからないので面白いのであて
四角くて安定してては面白くありません。
逆にレンガは四角いので積み上げることが出来ますが

丸いレンガでは積み上げることが出来ないのでお家が建てれません。

 

このように形にはそれなりに理由があるのですが

人間の骨格にもその形をしている理由があり
人は知らず知らずのうちに

人を見て瞬時に判断しています。

 

なので人を見ためで好きとか嫌いとか判断してしまいますが

その理由を確かめて対応をすれば
苦手だと思ってた人ともうまく付き合えるようになります。

 

この見た目の違いは120ヶ所あり
環境と共に形が変わるそうです。

例えば見た目が怖そうな人でも
いつもニコニコ笑顔でいる努力をすると

顔つきも柔らかくなりみんなが近寄りやすくなります。

残念なことにこのセミナーは通常1日かけてやるセミナーで

今回は2時間に凝縮したダイジェスト版でしたので
全ての特徴については知ることが出来ませんでしたが

人にはそれぞれ違いがあり、それにはそれなりのあ理由がある

それを知り対応することで人間関係が円滑に行くことが

知れただけでも勉強になりました。

 

今後見た目で苦手だなと思た人に出会っても敬遠せずに
あ~この人はこう言う人でこう対応すればいいんだなと

上手にお付き合いしていきたいと思います。

 

素質論は人が持って生まれた素質で

それを知り対応することで人間関係が円滑に行くと言うものです。

 

こちらは今日4時間かけてみっちりセミナーが行われるみたいですが

残念ながら私はすでに予定が入っていたので行けませんが

当日参加も受け付けているようですので

都合が付く方は是非参加してみてはどうですか?

素質論セミナーの案内はこちら→

 

そして、スーパーコミュニケーションセミナーと素質論セミナーを合わせて受講すると

コミュニケーション能力上がり人間関係を円滑に図ることが出来ます。
伊木さんも昔はよくこういったセミナーをしていたみたいですが

今はあまりされてないようで3年ぶりのスーパーコミュニケーションセミナーだったそうです。

それを引き寄せて隣の市の岡崎市開催で参加出来て超ラッキーでした^^v

 

伊木さんに会える情報が知りたい方や伊木さんの教えを学びたい方は

伊木ヒロシさんのオンラインサロン「 Happy Life Cafe」への入会をオススメします。

伊木さんの情報が満載で一緒に「幸せな小金持ち」になりたいと言う

切磋琢磨している仲間がたくさんいます。

伊木ヒロシさんのオンラインサロン「 Happy Life Cafe」はこちらです→

 

それじゃ~今日はこの辺で

良い週末をお過ごし下さい。

ありがとうございます。

感謝します。