【ご報告】安城市北明治商店街振興組合 理事長を拝命しました | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

おはようございます。

昨日、安城市北明治商店街振興組合通常総会におきまして

理事長を拝命しましたのでご報告させて頂きます。

 

前任の理事長が体調不良のため

理事長を続けられないと言うことでお話を頂きました。

ただ、今現在地元の町内会長もしており

自分的には職務が増えるのは問題ないけど

町内会長と振興組合の理事長を兼任するのは

どうなのか心配だったので

歴代の町内会長に相談したところ

特に問題ないとのことでしたので

お受けすることにしました。

 

そして、就任のあいさつの中で

2つの重点項目を上げさせて頂きました。

1つは「見える化」

昨年までは前任の理事長が

ほぼすべての業務を一人でやっていたので

他の役員も含め組合員も

振興組合の実情を把握出来ていない状況でした。

ですのでもう少し業務を役割分担したり

みんなで話しながら行い

見える化を図りたいと思います。

 

2つ目は「スリム化」

組合員も全盛期の頃と比べ半分まで減っている状況です。

また、どの商売も大変な時期であります。

なので例年こうだったからとか

他の振興組合がこうだからとか言って無理をするのではなく

今の時代に合った、また、今の振興組合の身の丈に合った

取り組みをしていきたいと思います。

ただ、町内会の一各種団体として

地域活動には積極的に参加して行きたいと思います。

 

精一杯理事長の任を務めていきますので

今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

ちなみに昨日のお食事は懐石料理

 

欠席者がいたので2人前頂きました(* ´艸`)クスクス

そしたら今朝の体重は91.8kg( ノД`)シクシク…

来週の目標体重より3kgもビハインド・・・orz

今日は頑張って調整します。

 

それじゃ~今日はこの辺で

しばらく雨ですね><

雨にも負けず頑張っていきましょう。

ありがとうございます。

感謝します。