試しにデイリーボードを作ってみた | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

こんにちは。こかげです人(ブルー)


普段オフィス(って言ってみた顔10)で仕事をしているときは、どーしてもいつのまにか机の上がごっちゃごちゃになってしまうのね。

デイリーを使って仕事も家の用事もこなしているけど、資料がどんどん上に積み重なっていくので手帳もすぐに埋まってしまって電話しながら見つけだすのに一苦労・・・

という事を解決するために、デイリー置き場を見やすい位置に移動してみることにしました。

パソコンしながらでも電話しながらでも確認出来て、持ち歩きが可能なのは縦型ボードかな~
ということで、こんなん↓作ってみました。



セリアでB5サイズのクリップボードとイーゼルを買ってきて見えやすい位置に置いて~

会社に来たら手帳からデイリーだけを取り出し、ボードにセット。

ボードの下にも付箋が貼れるように、透明シールを貼ってみた。



使い始めて4日目。

なかなかいい感じ。
これならちょっと教えてもらう時とかにこのまま移動して書きながら・・
なんてことも出来たので、ちょっと嬉しくなっちゃったー。
そのためにデイリーの下にはメモ帳をセット。
あとは付箋とペンをこのボードに付けるか考え中~

まぁコレ、少人数の自由な会社ならではのウチだから出来るんだろうけど。。

家に帰ったら冷蔵庫にデイリー置き場を作っている方もいるので
そんな感じでとらえてもらったら嬉しいです。。

ちなみに家ではキッチンのカウンターに常に手帳を広げてある。
そのほうが見やすいし書きやすいので。


やっぱ、すぐに見える位置にあるってことはかなり有効的!

電話のかけ忘れやメールの出し忘れも減って
いい感じでどんどん付箋がはがれていってるぅ!気がする。

最近遅れ気味な仕事もコレでどんどんこなしていくぞう

しばらくこの方法で使ってみまーす!

みんなも手帳のストレス感じたら、まずは見直ししてみてね♪

自分にあった使いやす~い方法が見つかるとサクサク動き出しちゃうよ~はーと