DIYで下流しを作ってみました。 | 設計 木花家(こかげ)ブログ

設計 木花家(こかげ)ブログ

自然素材を使った高気密高断熱住宅を
分離発注により無駄を省いて安く
設計監理してる設計士です。

外部の水洗に下流しをDIYで作ってみました。

材料を買ってきて下流しを作る準備が整いました。

先ずは石の配置をしてイメージを作って行きます

こんな感じでどうでしょう

 

 

 

 

イメージが出来上がりましたら石をモルタルで固めて行きます

石に目地モルタルを載せて一個づつ組立していきます

最初は慣れない作業で上手く行きませんが・・・大丈夫です

良い感じで作業が進んでますね~~~

 

 

 

1時間位で出来上がりました。

素敵な下流しが完成しましたね~

良い感じです

 

 

自分の家をDIYで作るって楽しいですよ

これから何十年も住む家なので愛着を持って使って行けますね

家の完成が最終では無くてこれから何十年も住む家を

少しづつ手を加えながら快適に住んで行けますね

 

最近自分達で家を仕上げる事が多くなってきてますね

DIYブームが来てます

 

自分達でDIYすると費用も安く出来ますし

何より家に対する愛着度が桁違いに上がりますね

 

自分達でDIYして家を作る参加型の家づくりを行う設計木花家です

本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です