完成気密測定 | 設計 木花家(こかげ)ブログ

設計 木花家(こかげ)ブログ

自然素材を使った高気密高断熱住宅を
分離発注により無駄を省いて安く
設計監理してる設計士です。

5月より宅地造成工事に着手してた工事がいよいよ完成となりました。
大屋根とピロティーがとても素敵な家が完成です。
 
中間気密測定はC値0.1でした
完成気密測定値はどうでしょうか?
 
今回も気密測定を「福田温熱空調」さんにお願い致しました。
お子様も初めて見る機械に興味津々です
私は出てくる測定値にドキドキです
 
 
いよいよ測定開始です
さて測定結果どうでしょうか・・・じゃじゃ~ん C値0.1素晴らしい~~!!
完成気密測定でC値0.1の超超超気密住宅になりました。
この所3棟連続の完成気密測定値0.1なっております
工事が安定しています
 
 
お客様はとても勉強されている方なので気密と断熱の重要性を十分に理解しておられます。
気密値C値0.1を確認してとても安心されて大満足です
隙間測定値1.2ととても性能の良い家になりました
圧力グラフも一直線の安定したデーターです
 
 
 
家のデザインや大きさなどを見て良い家だとか言いますが・・・本当の良い家は性能良い家ですね
素敵な家だが冬になると床が冷たくてスリッパを履かないと家の中を歩けない性能の低い家とかは本当に良い家とは言えないですね
 
この家も間違いなく暖かい家になります
真冬でも素足で床を歩いても冷たくない家になりますね
 
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です
中間気密測定と完成気密測定と2回気密測定をして隙間の無い家を建てる設計木花家です