エモーションコード&ビリーフコード モニター体験してみた! | 木かげdeえほん

 

吉村朋子さん、↑↑ このときの方です。

 
 
 
 
そして、今回はともこさんのSNSで時々あがっていた、
 
エモーションコード、ビリーフコード、
 
というワード。
 
なんじゃそりゃ? と思っていたので、
 
さっそく体験させていただきました。
 
 
これはね、潜在意識にアクセスして、
 
そのときのアンサーを導くワークなんだそうですよ。
 
今回、うきょうはマンツーマンにて
 
セッションしていただきました。

 

遠隔での体験なので、

(Zoomを使ってのおしゃべりしながらの1時間程度のセッション)

 

時間や場所にしばられなくて気軽に受けられる感じ。

 

そして、体験第一声感想は

 

「キネシオロジーと似てる?」

 

です。

 

うきょうは以前、体が緊張して、緊張して、

 

ペットボトルの蓋が開けられない、

 

包丁が握れない、ペンがもてない、

 

体が痛くてどうにもこうにも生活がままならん、

 

という時間がありました。

 

そのときに体験したのがキネシオロジー。

 

1時間ほど、体を触って、好き? 嫌い?

 

どっちが温かい? などのやりとりをしながら、

 

なーんにも痛い動きもないのに、

 

ちょっとストレッチ的なことをすると、

 

なーんと、あの痛みはどこに??

 

理屈はわかんないけど、握れる!

 

腕が動く!!

 

というびっくり体験をしているのですけど、

 

それの、言葉での会話だけ版

 

 

潜在意識に働きかけるということなんで、

 

え? うきょうはそんな風に感じているの??

 

という場面もありますが、

 

言葉になってない部分を言葉にしていただいているんだな、

 

とさらっと受け止めながら体験しています。

 

 

 

セッション後に、この言葉での会話部分が、

 

テキストになって送られてくるんですね。

 

そして、そのときには???だった

 

エモーションコードでのやり取り内のここ↓

 

48歳の時に、肺に定着した、worthless 無価値という感情

 

あ、よく考えたら、このとき、

 

かっぱに変身するほどあれこれあった年だった(笑)

(円形脱毛症がすすみ、かっぱ状態でした(笑)

 

 

さらに、

 

ビリーフコードでの「書く」というテーマ。

 

こちらはともこさんと以前した、

 

トランスフォーメーションゲームでのやりとりも思い出すと、

 

ああああ!!!!

 

となって、

 

結局、ちゃんとうきょうは作品を一つ完成させたのでした。

 

 

一日、二日過ごした後から、

 

ワードとして残ったものが

 

じんわり響いております。

 

多分、これからもそこを見直すことで、

 

おぉおお、となる部分があると思いますよ。

 

 

そして、これをやれる人って

 

他にもいらっしゃるのでしょうけどね、

 

ともこさんを激しくうきょうはオススメしたいのよ。

 

なぜかというと、これ英語でしょ?

 

どーやら、元がアメリカでのノウハウみたいなのね。

 

英語で伝えられたやり方を

 

日本語に一旦、変換してやりとりすることになるの。

 

そこの変換しぐあいっていうのが、

 

ともこさんが帰国子女であり、

 

日本の文化もわかっている人だからこそ、

 

そのセンスで当てはめる日本語がいい感じ、

 

とうきょうは感じています。

 

 

うきょうの発声する、

 

ときどきでちゃう書き言葉、文語体の言葉も

 

ちゃんと受け止めていただけるし(笑)

 

書き言葉としては使うけど、

 

そのワードは普通、おしゃべりでは使わないって言葉も

 

ちゃーんとともこさんは、英語に一旦、変換したり、

 

当てはめてくれるっていうのがすごいのよ。

 

 

というわけで、はげしく、ともこさんで受けて!

 

とオススメしておきます。

 

 

 

先程、ともこさんのブログを確認したところ、

 

この有料モニターについては、現在募集中! とのこと。

 

FBのみの募集ということなんで、

 

まずはお友だち申請をしていただくといいかと思います。

 

 

 

 

 

他にもあれこれの講座をされているので、

ぜひぜひ、とここさんに出会ってほしい↓↓

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12831966844.html

 

 

 

 

ブログランキングにも参加中。
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 
 
お問い合わせ

 

  

   

 

◆ リザスト イベント・セミナー告知ページ ◆

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30451

 

◆ リザスト メルマガ登録ページ ◆

https://www.reservestock.jp/subscribe/136703

(最新のイベント、絵本情報などを

日々、メールマガジンにて直接、無料でお届けしています。

イベントページがわからなくなった、などという方は、

こちらをご登録をおすすめします)

 

こんなところから講座に参加してくれました。

【兵庫県】西宮市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市、明石市、加古川市、【大阪府】茨木市、吹田市、水無瀬郡、大阪市、東大阪市、和泉市、堺市、狭山市、富田林市、【徳島県】板野郡、【岡山県】岡山市、【滋賀県】大津市、草津市、守山市、甲賀市、米原市、【京都府】京都市、【三重県】伊賀市、【福井県】越前市、【愛知県】豊田市、【静岡県】浜松市、焼津市、【神奈川県】横浜市、【千葉県】佐倉市、【茨城県】稲敷郡、【群馬県】前橋市など