あと10ぷんでねるじかん | 木かげdeえほん


ペギ・ラスマン 作、絵
ひがしはるみ 訳
徳間出版
 
 
もう、この絵本、買えないんですけどねえ。
 
しかも、読みにくい感じの進行構成の絵本で、
 
読み聞かせ会でも登場させにくいんですけどね。
 
木かげでは3回目の登場です。
 
だって、好きなんだもん。
 
いや、好きだったのはもうすっかりおとなになった長男。
 
うきょうが好きだったのは、
 
「また、この絵本選んできたんだー。へぇ。
 
こういうの、この人、好きだよね」
 
って思いながら、読んでいた時間だと思います。
 
昨日は令和2年初の紹介絵本ってことで、
 
ねずみが飛翔する絵本だったんですけど、
 
2冊目は好きな絵本。
 
あと、とっとことっとこ歩くねずみさんも紹介しようか迷ったんですが、
 
これも何度か紹介しておりますしね、
 
より、小さい頃に繰り返し読んだ絵本を登場させてみました。
 
 
この絵本はねずみじゃなくって、
 
ハムスターなんですけどね。
 
こーんな絵本もあるよってことで。
 
 
 

絵本セラピー®をつかったおはなし会の開催日、

 

その他、お問い合わせなどは下の画像のクリックをお願いします。

 

ブログランキングにも参加中。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 

 

 

     

 

   

 

    

こんなところから講座に参加してくれました。

【兵庫県】西宮市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市、明石市、加古川市、【大阪府】茨木市、吹田市、水無瀬郡、大阪市、東大阪市、和泉市、堺市、狭山市、富田林市、【徳島県】板野郡、【岡山県】岡山市、【滋賀県】大津市、草津市、守山市、甲賀市、米原市、【京都府】京都市、【三重県】伊賀市、【福井県】越前市、【愛知県】豊田市、【静岡県】浜松市、焼津市、【神奈川県】横浜市、【千葉県】佐倉市、【茨城県】稲敷郡、【群馬県】前橋市など