国立私立大の

理系女子を育てていますセキセイインコ黃ハリネズミ

 

ニコあんず

⏩50代のシンママ

 

セキセイインコ黃リケジョ(長女)

⏩国立大大学院1年生

 

ハリネズミりけ子(次女)

⏩私立大3年生

 

国の大学無償化や

起業の財団からの

給付型奨学金制度を利用して

教育費を節約しながら

有名大学に通わせています

 

↓フォローお願いします↓

 

 

☆彡お得情報☆彡

 

お得なクーポンこちらからニコ飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

ニコ桜入園・入学準備、終わりましたか?

 

 

コレ!便利だからオススメしますびっくりマーク

入学園・入学式の後は予定しなかった

荷物が急に増えたりして💦

なのでバッグの他にサブバッグあると

助かります飛び出すハート

学校の授業参観の時とかにも、携帯

スリッパー入れたりして使ってました飛び出すハート

 

サブバッグ お受験 結婚式 入学式 受験 バッグ パーティーバッグ 通勤 おしゃれ 親族 サブバック 冠婚葬祭 プレゼント お葬式 大きめ フォーマル フォーマルバッグ トート 折りたたみ バック パーティー エコバッグ ブラックフォーマル 弔事 鞄 お呼ばれ ママ 冬 秋 春 夏

 

 

入学式だけじゃない、授業参観や

保護者会などの時の必需品飛び出すハート

5秒で収納。携帯スリッパ

《レビュー特典!!》 携帯スリッパ 収納ポーチ付き 折らない おしゃれ スリッパ Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯シューズ パンプス お洒落 レディース シンプル スリッパ 参観日 お受験 謝恩会 旅行 学校

 

 

 

 

こんにちは

アラフィフシンママあんずですニコ

 

 

 

さて、大学1年。大学2年と
手出し授業料の額
お伝えしてきましたが↓↓↓


今回は、大学3年生の時の金額
 

セキセイインコ黃ハリネズミニコいってみよう!!!
 
 
リケジョ大学3年セキセイインコ黃は、
2021年ですね。
 

セキセイインコ黃なにしてたんだろう~

ニコあ!引っ越した年だよ~

コロナがまだ流行っていて
リケジョセキセイインコ黃がコロナになったら
すぐにかけつけられる
距離じゃなくて心配だったから
また一緒に暮らした年だね。
 
セキセイインコ黃あ〜一人暮らし終了した年だ!

ニコりけ子が大学1年生に
なった年でもあるよね。

ハリネズミうふふ。大学生🩷
 
 

さて、さて、
改めて計算してみようか~
 
国立の授業料は、
通常、年54万円💰ぐらいです。
 

あんず家、リケジョセキセイインコ黃の場合は
 
授業料減免制度を使用して
ニコ第2区分です
 

⭐前期授業料、約89,000円
※2020年後期の成績で判定
 
⭐後期授業料、約89,000円
※2021年前期の成績で判定
 
合計178,000円
※お支払いした額 



そして、給付された金額💰
🔶44500×4=178,000
一人暮らししていた期間
 
🔶19500×8=156,000
一緒に暮らし始めたので、減額
 
合計334,000円
 
 
給付されたお金💰から
授業料💰をお支払い。


なので、手出しは
余ったお金は、156,000円
 

セキセイインコ黃お~お〜お小遣いだよね〜


ショックいえいえ、家賃🏠とか交通費🚃とか
いろいろ学費以外にもかかるのよ

 
これは、あんずの年収が
低いのもあるけど、
やはり、娘セキセイインコ黃の成績のおかげ✨


成績上げると、
お得がいっぱいなんですよ〜
 
 
セキセイインコ黃高校2年生の時の模試の結果です。

※娘の許可を得ております

 
北海道大学🏫は、
旧帝大✨の1つです。
旧帝大は7大学
東大、京大、名古屋大、東北大、
大阪大、九州大、北海道大で、
国立の中でも
超難関大学と言われております。

 

※娘の許可を得ております

 

娘の許可を得ています

 
 
小学生の時の勉強ができていれば、
中学、高校と学年が上がっても
成績は崩れにくいんですね。
 
 
だって、
勉強の柱は
『小学校の勉強だからびっくりマーク
 
 
逆に、小学校の勉強(基礎)が
できてないと、学年があがるごとに
もっと、勉強がわからなくなって
 
 
豚もう、無理もやもやもやもやもやもや
 
 
と、なってしまいます。
 
 
そんな風にならないように、
私は成績を上げる『仕組み』を作って
娘達の成績を上げてきたんです。
 

 

成績だけが、人生ではありません。

難関校に入れば、大手に就職できると

確約されているわけではありません。

 

 

 

だけど、成績を上げれば、選択肢が

増えます。そして、子供にとって

良い影響を与えてくれる

「人」や「環境」に巡り合い

豊かな人生をおくる

確率を上げてくれますびっくりマーク

 
 
『仕組み』トータル21,500文字超
の、大ボリュームでご案内✨↓↓↓

 


 

ホワイトDAY準備

ニコあんずがもらったら

嬉しい物を集めてみました🩷

 

【2/15 00:00 ~ 2/29 23:59まで!ホワイトデー早期購入特典 ポイント10倍】ホワイトデー 2024 お返し スイーツ お菓子 おしゃれ 高級 ギフト プレゼント プチギフト 手土産 女性向け パティスリー キハチ 引き菓子 ブライダル 引菓子 引き出物 結婚 キハチバームクーヘン Sホワイトデー お菓子 プチギフト お菓子【楽天グルメ大賞 2023 受賞\期間限定P10倍/メープルバタークッキー9枚入】メープルマニア あす楽 クッキー ギフト 焼き菓子 スイーツ ラングドシャ 東京駅 お土産 手土産 出産 結婚 内祝い お礼 お返し お祝い 2024

 

 

主婦にオススメふるさと納税

 

 

 

春休みの計画立てましたか?

 
 

 

アラフィフあんず、パソコン操作に

オロオロしながら、ブログ書いています。

ポチッとしていただけると、

すご〜く元気でます(*^^*)

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

★タップでフォローできます★

 

  今日も最後まで 

ありがとうございますニコ

また、遊びにきてね〜セキセイインコ黃ハリネズミ