Bブロックちりコン2018 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで

2018新春野鳥おちりコンテスト


Bブロック3票選んでコメント欄へ投票


 


 


 




鳥名:モズ(幼鳥)


タイトル:ママ~こっちこっち~


去年のモズペアの観察で撮りました。


エサをもらうために母親を一生懸命に呼んでいました。


 


 


 


 


 


 


 




「ヒヨドリさん」


咲き始めた桜の花を撮っていたら


突然目の前に現れたのです


それもおちりを向けて~(*´艸`*)


 


 


 


 


 


 




 


ムナグロオーストラリアムシクイ


オチリ見せたいけど見ーーーせない


 


 


 


 


 


 




鳥名:バン


タイトル:逆V


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



{FA216651-C04D-4DBC-B816-231F91ECC134}


  シジュウカラ


    「  オチリもかわいいけど、踏ん張っている細いあんよもかわいいよ!」


 


 


 


 


 


 


 




鳥名:スズメ


タイトル:春よ来い


 


冬の終わりに撮った写真です。


ようやく寒さが和らいでちょっと安心した様子のスズメっこ。


春はもうすぐそばまで来ているよさくら


 


 


 


 


 


 




【シロハラ】


『ハラもおちりもシロいのです』


 


 


 


 


 








鳥名 「カワセミ」

タイトル 「美しの後ろ姿」



『何時ものカワセミさんは、後ろ姿でも綺麗だなぁと個人的には思います。

この美しい姿を、今後の世代にも受け継いで行きたいものです。』

 


 


 


Cブロックへお進み下さい