Cブロックちりコン2018 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで

2018新春野鳥おちりコンテスト


Cブロック3票選んでコメント欄へ投票


 


 


 


 



スズメ


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> この黄金色のチリが目に入らぬかっっ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


 



 


横向きで光が上の写真みたいに入った状態で撮りたかったのですが


何故かそれには出会わないオチリ同盟(大汗)


 


 


 


 


 


 


 




「ウソ」(亜種アカウソかな?)


「お食事中失礼しました‼」


 


 


 


 


 


 


 


 




コチドリ


「石ころの中に混ざるおちり」


 


コチドリのお腹の中の雛だけではないです


よく見ると左側にちっちゃい石から足が生えてる……


じゃなくて、可愛いおちりが隠れてます(*ˊ˘ˋ*)


 


 


 


 


 


 




ヤマセミ


山瀬〇みのもっふん白いオチリ


 


 


 


 


 


 


 


 




ウグイス


「間違いなく多分ウグイス!」


 


去年ブログに載せたときはたしかモノクロで載せた気がするウグイスさんこれホントにウグイス?と思われるかもしれませんが写真撮ってるときホーホケキョ♪と鳴いてたので多分…間違いなくほぼウグイスだと思います (;°∀°)b


 


 


 


 


 




エナガ


「何処が尻やら頭やら・・・」


 


撮りたてです(笑)


他に狙うものがあり出かけたフィールド


途中でバッテリー切れになり、仕方なくコンデジで撮りました


連写した一枚


 


 


 


 


 


 


 


 


 




ゴジュウカラ


『50からは顔でなく「おちり」で勝負よ!』


 


 


投票ありがとうございました!決勝は後日開催します!決勝投票もよろしくお願いします!!