Linda & the Big King Jive Daddies | めんたいブルース 《Mentai-Blues》

めんたいブルース 《Mentai-Blues》

福岡在住の「コジ」が大好きな音楽・ブルースを中心にお届けするブログです。
気になった記事がありましたら、どうぞ気軽にコメントをお寄せ下さい。Twitterアカウント:https://twitter.com/kojy_blues

某中古CDショップにて入手しました。
以前から棚に並んでいて・・・買おうか買うまいか・・・何回も迷いました。本日はウルトラ価格だったのでゲットです(笑)
ライナーを見て、洋楽コーナーにいつも並んでるけど、絶対これは日本人のバンドだろうと思ってました。で、「Route 66」や「Caldonia」等をカバーしているので我々のバンドのアレンジの参考に聴いておきたいとも思ってました。

で、聴きました。まず、音は想像通りのジャンプ・ブルース?ジャイブというのかな?スイング?・・・でしたよ。
リンダという方の歌が良いです。
ワンダ・ジャクソンっぽい感じもありますね。

インナーを見るとThe Travellers の石原さんがコメントを寄せてるのを発見。

息子が大学入学時にジャズ研に入部し、彼の発表を聴きに行ってるうちに俺のジャズ耳が養われました。そのおかげでこういうホーンセクションがゴージャズに割り込んでくる音楽も好きになりました。

こういう音楽はライブ・バーで軽くアルコールを体内に入れながら、生で聴いた方がもっと楽しいはずです。機会があれば生で見てみたい・・・。

LINDA&THE BIG KING JIVE DADDIES