皆様 一週間のご無沙汰でございました。


もうね、小姑の無礼さに腹立ちまくりのむかっ
一週間でございましたのよ。


そのイライラ度むかっと言ったら、ワタクシ
快適な生活、快適な思考を侵してしまう程の
イライラむかっむかっぶりっ。



だけどね、イライラむかっむかっしていたら
ぶつけちゃったのよ!


愛車をっ!!!車


後ろ コツン と・・・・!



それもこれも小姑の事をムカツキながら
バックしていたワタクシの過ち。


なのでね、


ブログ書いたら、さらに小姑に対する思いが
ヒートアップアップしちゃうので、
自分の思考から小姑を追い出していた
わけですよ。


一週間!


で、一週間経ち落ち着いたので
また書く次第。


あら、またイライラむかっむかっしちゃうんじゃないかって?


大丈夫。


あんな人にイライラむかっむかっさせられるのは


自分の人生もったいないですからっ!


でも回想録に至っては、相変わらず
あなたのイライラ具合をくすぐりますわよ!

よろしくねっ!



*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*



あなた~気をつけて帰ってきてねぇ~! 】の続きです。


興奮して帰ってきたダンナ

やはり相続協議は分裂したようだった。



基本的に、はこの代々続いてきた家も
そしてこの土地も長男であるダンナに継いで欲しいと考えている。
土地を半分にはしたくない。
なぜならの実母(ダンナの祖母)が兄弟で土地をわけたがために

分裂した家族の話を、によくしていたようで、それは遺言でもあったようだ。



「自分の名義を入れろ」小姑が言っている

ワタシたちが現在敷地内同居している土地について
かつて
「お母さん(姑)を守るためにこの土地に自分の名義を入れろ」

とか
「もうね、お母さん(姑)との信頼関係はなくなったからね、もらうものはもらいますよ」

と言っていた小姑だったが、


 その時の様子 → 【兄妹ケンカ



今度は違う話が!!!!




「私ら離婚するかも知れないからね、その時に戻る場所が必要だからこの家と土地が必要なのよ!」
と、言い出したらすぃ。


離婚????


初耳だわ!そりゃ。
こんな小姑だったら、小姑夫も家で休まらないわよね。
でも、離婚しても、小姑たちが住んでる家は小姑の名義も入っているはず。
別にここに帰ってこなくったって!


それを聞いたは、

「帰ってくるなら帰ってきてもいいよ。だけど名義をお前にする必要はないじゃないか。私の名義で・・・・・居候という形で・・・・・」

(ワタクシは帰ってきて欲しくないわっ!)



それを聞いた小姑



「居候なんてイヤなのよっ!!!!自分の名義の土地と家が必要なの!!!」


「それがダメならね、現金と土地と田舎の山と家をお金に換算して1000万円はもらわないと困るわね!」


と、小姑はどこでゲットしたか舅名義の固定資産の一覧表とその不動産をお金に換算したものを出してきた。



い・・・・


い・・・・・


いっせんまんえん!


いっせんまん?


いっせんまんって壱千萬円でつか???


いちまんえん  の間違いでは?



どこに??この家のどこに・・・・???誰が・・・・そんな金を
持っているというのか??



オマエ ニ ヤル カネ ハ ネェ!(by 次長課長 河本まりめっこ)




つづく!!!


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


ちなみに、昨日も旅行に行くことを主張してきた。


わかったわかった。わかったから勝手に行け。