◯◯◯農園始動・・・?! | 小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―

小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―

宮城県南部の白石市にある『小十郎の郷』を拠点に活動をしているNPO法人小十郎まちづくりネットワークのブログです。

こんにちは、宮城県白石市で「小十郎の郷」を運営する
NPO法人小十郎まちづくりネットワーク事務局STAFFの みさき です!



さて、今回のタイトルが
なんだか意味不明なことになっておりますが
それはなんなのかと言いますと・・・



みさき農園を始動することになりました~!!!ヘ(゚∀゚*)ノワッショーイ←


個人的なことなのですが・・・
こじゅうろう農園をやっていて育てていくうちに
野菜たちへの愛着や、お世話をする楽しさを実感して
私も何か育ててみようかな、と考えはじめ
手軽に楽しくできるハーブをやってみようと思いましたo(^-^)o



ハーブは私の大好きなレモンバーベナ(右)と、
それと同じ香りのするレモンバーム(左)を我が家で育てることにしました^^(レモン系好きなんですキラキラ
↓↓↓
$小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―


バーベナは小十郎で販売しているざおうハーブさんの苗を購入して
バームは種から育てていきます!!!


バームは一から育てていくので心配ですが
こじゅうろう農園での経験をいかしながら
お家でコツコツ頑張っていきます(´∀`)


ちょこちょこみさき農園の様子をご紹介していく予定ですので
ぜひご覧くださ~い(*^ー^)ノ





収穫のほうもバリバリやっていますよ~★

$小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―
↑ ミニトマトを楽しそうに収穫するあいさん音譜



$小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―
↑ そろそろオクラちゃんに抜かされそう?!な、あやちゃんドキドキ



$小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―
↑ 最近収穫した野菜たちクローバー


最近ミニトマトがどんどん赤くなってきてるので
おいしくいただいております(´∀`)

取れすぎた場合は、お客様にも
お配りしていますので
運がよければゲットできるかも・・・?!


オクラちゃんも次々と実ってきていますよ!




・・・ん?
なんか左のほうに変なのがいる目

気のせいですよ!笑





では、次回の更新をお楽しみに~!!!(*^▽^*)


おさらばっ!!!!

$小十郎の郷 ―あたらしい鐘をならそう。みらいへの鐘をならそう。―
↑こじゅうろう戦隊なすびマンです←





                              STAFF みさき



*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*
      ~あたらしい鐘をならそう みらいへの鐘をならそう~
     小十郎の郷/NPO法人小十郎まちづくりネットワーク

      卸売市場跡地を活用した産直・物産「小十郎の郷」の運営
         地域のまちづくり&地域のネットワークづくり。
電話0224-22-0881 M子メールinfo@kojuro-sato.com
*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*