暗号通貨☆仮想通貨も活かして
こころも身体も幸せに生きる

アラフィフ通貨女子です。



ねんぐから現金からポイントへそして次は…


歴史より地理派だったのですが
日本の歴史でねんぐを
収めていた時期があったのは知っています

お米ですかね?
お米って天候の良し悪しが関係しますよね?

天気が良く思うようでないと不作になって
農民は大変だったのですよね?

不作にならないように
お坊さんに祈ってもらったりして

今ではそんなのないない!ですが

その当時はお米がとても
貴重だったのですよね?

不作ならば
自分達で食べるお米もなくなるという事ですし、

何という時代だったのでしょうか?

現物という、お米

そこから小判
や、お札となって

今ではポイントとなって

お金な変わる物も進ています

そして、
地球通貨となって来ていますね

もう、目には見えない物です。

目には見えないからリアリティーがないので
扱いな慣れるまでは時間がかかりますし

長年の
お米だ、小判だ、お札だ、の
馴染みが長〜〜〜かったので

最近はポイントでのお買い物も
少しずつ慣れてきてな時代になってきて…

これからお金に変わるものが
更にどうなっていくか

また、どう慣れていくか…


自分がどう慣れていくか
関わっていくか


形がなくなるものへの
変化をどう受け止めるか


見えないものと関わる時代の中で

自分の幸せについても考えていくことも
ますます
大切になってきそうですね✨




















落ちて減って

上がって増えてに振り回されず


アラフィフからは地球通貨✨

暗号通貨☆仮想通貨を

活かしながら


心も

体も

幸せになりたいですね!






私の想いのぞみ




アラフィフ地球通貨女子

である私の


【仮想☆暗号通貨通貨の使用歴】

リップル〜XRP
ビットコイン〜BTC
USDT

主な日本での取引所は
コインチェック

他 
バイナンス

ブロックチェーン



 
✨✨✨
記事の内容は個人的な
価値観や感情や経験など
影響もありますので

あなたの価値観や判断も
大切てくださいね❣️
✨✨✨