くらし・ふれあい・まちづくりフェスティバル | 子ども情報研究センター

子ども情報研究センター

子ども情報研究センターの活動案内&報告、日頃の出来事などを事務局からお届けします。

くらし・ふれあい・まちづくりフェスティバル
10/20(土)~大阪城公園太陽の広場~

センター相談事業(チャイルドラインOSAKA、ファミリー子育て何でもダイヤル

子ども家庭相談室)の広報に行ってきました。

総勢11名。
前日の大雨で、足元がぐちゃぐちゃの中、
木のパネルや机、イスのセッティング、
ポスター貼付をあれこれ悩みながら、
準備をしました。
焼き芋、イカ焼き、焼き肉、たこ焼き、クッキー、うどん・・・ラーメン

食べて、しゃべって、もちろん広報もしましたよ。
小麦粉粘土を広げると子どもたちがテントに大勢きてくれました。
来年は、カード類の広報プラスいろんなことをやってみたくなりました。
おでん、豚汁、カレー、たこ焼き、クッキー、餅つきお団子
まずは食べ物屋さん(笑)
ゲームコーナー、落書きコーナー、手づくりコーナーもいいかもプレゼント
着ぐるみをかぶりたい、なんて話もパンダ