T.Y.HARBOR 〜柏の床屋 理容室 BARBER Gentsの名店ブログ〜 | BARBER Gents 店主・KJのすっかり毎日ではないブログ 千葉 柏 床屋 理容室 バーバージェンツ
こんにちは!
柏の愉快な床屋 BARBER Gentsを
愉快気に経営してます
KJこと古城晋亮です
今日も理容をenjoyしてます

昨日のことを書きます。

友達やお客さんに教えてもらってから
めっちゃ行ってみたい!って思ってた
注目スポットに行ってきました!

天王洲アイル駅から徒歩5分!
めっちゃ都会!
こちらのお店です!

{AF45B5D6-33D9-41D0-A254-D25488922D22}

【T.Y.HARBOR】
ビールの醸造所が併設された
ブルワリーレストラン。
数種類のクラフトビールと
美味しい(本当に美味しい)料理が
楽しめますよ!


☝︎
詳しいことは、ホームページに
詳しく載ってるから読んでおくんなまし


{565AA6A3-E6E2-4325-8708-F678A9B614DE}
店内外、めちゃキレイめちゃオサレ!

〔ここで美味しいクラフトビールを
注いでくれるんだな。}


テラス席は寒いだろうと思ってたから
(お店が河に面してるから余計にさ)
店内の席を予約しておいたのですが

店員さんが
『テラス席も暖かいですよ
もしよければテラスはいかがです?』
と、勧めてくれました。

(テラス席が暖かいわけないでしよー)
と思ったんですが
〔失礼だな}
せっかく勧めていただいたので
テラス席に変更してもらいました。

店内席を通り過ぎて。
{E2E202FA-3345-4BD5-9D06-27336A3829C2}

歩きながら撮ったもんだから
写真ぶれっぶれだけど、店内は
ジャズが流れてて素敵な雰囲気です。

そして、テラス席へ。

{95344A69-0909-4752-9E11-53F7B431DDF2}

オシャレかよ。
ぶ厚い透明のビニールシートで
テラス全体が覆われているのにプラス、
ストーブをたくさん設置してくれてて
テラス席スペースも
めちゃめちゃ暖かいかよ。
ここでさっそく感動だよ。


T.Y.ハーバーは、クラフトビールが
人気のレストランだけど
ワインも豊富に揃ってるって言うから
最初の一杯を、シャンパンにしてみた

{332FAD6D-2666-4569-8563-02E6746E8FB3}

僕にシャンパンとか似合わないけど
大丈夫かな。


オーダーした料理が到着しました。

{E5B5D6C8-9B35-4F4D-97B7-A7BC9125F19E}

【本日鮮魚のカルパッチョ】
この日は、真鯛ですって!奥さん!

一口食べて、驚いた。

『美味しすぎるかよ。』
〔食レポ下手か。}

厚めにスライスされたプリプリ真鯛に
抜群の味つけをされた爽やか神ソース。
それと、なんかの野菜。

これは大変だ。
だってまだ前菜の一品目だぞ。
クロノトリガーで言ったら
ゲーム開始直後に間違えてラスボスの
ラヴォス戦に行っちゃったみたいな
そんな感じだ。
〔例えも下手か。}


落ち着け。  素数を数えて
自慢のビールを飲んで落ち着け。

{C62682D3-A708-43F2-BEA0-FF572779D3DF}
(飲みごたえある Mediumサイズ)
くーーーーっ。
ビールも落ち着かせてくれないかよ。
美味いー。

それぞれ特徴のあるクラフトビールも
いちいち美味しすぎる。
みんな違ってみんないい。
クラフトビールだもの。

こちら、ビールのメニュー
{186B1A0F-9CE4-4819-98AF-5DED934DF86C}
(全種類制覇したら店員さんが
笑って拍手してくれた。)

一通り飲んでみて発見しましたよ。
僕は、アンバーエールとIPAが
好きなんだなってことを。
〔別にそれ聞いてないけど}


次の料理が到着する。

{94A3241D-ABD0-4A37-A22E-F298C952E2AE}

【プルドポークのケサディア
トマトサルサとサワークリーム添え】

ケサディアって詳しくは知らないけど
こんなに美味しい料理だったの?
って素直に思いました。感動。

ちょいピリ辛の味付けも
柔らかいポークと相性がいいっすね。
サワークリーム付けて食べると
また美味しい。

いやー、これ美味しかったな〜。


お次は、

{4E9504F6-63A1-4420-8E11-0B5C6BE390D4}

【ケールとキヌアのサラダ、
フェタチーズ、ドライクランベリー  
ピーカンナッツ、
ハニーマスタードドレッシング】

サラダにドライフルーツやナッツ
一緒に入ってるの美味しい!

あと、この辺りで気付いたんだけど
注文した料理を、どかっと一度に
テーブルに持ってくることは
しないんですね。店員さん。

こちらが食べてる様子を見ながら
一品ずつ提供してくれる。
メニューの紙も、オーダーの度に
渡してくれて、そして下げてくれる。

だから、テーブルの上が常にスッキリ。

あと、一品食べる毎に
お皿とナイフ&フォークを
新しいものに替えてくれる。

気配り&目配りが行き届いてます。
いやしかし、恐縮でしたー。



{CECF53AC-E8E6-4DD5-997A-EAEC374EB0EE}

【レモングラスでマリネした
海老のグリル
スパイシーブルガーピラフと
コリアンダーペースト】

もうなんのこっちゃわかんないけれど
海老、柔らかくて美味しい。
レモンの香りも好きだ。

上に乗ってる緑色は、パクチーパイセン
ちょびっと食べてはみたものの
今回も克服ならず。

こちらのメニューは
本来は一皿に海老3尾なんだけど
2人でシェアするからって
4尾にしてくれました。
そういうお心遣いにも感動。



メインのお肉メニューの登場。
{A3022156-96CC-4CB9-8A09-145EC28FA0FD}

【はちみつでマリネした
和豚もち豚ロースのグリル】

付け合せのカリフラワーのローストと
ケールのソテーは
ぶ厚い豚ロースの壁に隠れて見えない。

{5637AAA0-E334-4063-9E48-AB509907551A}

一口食べて、瞳孔が開いた。カッ!と。
超絶肉厚。超絶肉柔らか。
決して濃い味付けはしてないんだけど
なんだろう。旨味?なに?なんなの?
あなたトトロっていうの?なんなの?
口をモグモグ動かしてると
頬がニコニコしてしまう。
そんな一品。美味しい。


おお。もうお腹いっぱいです。
(はち切れんばかりのお腹でした。)

けど、せっかくだ
デザートいっちゃおう。

{7A056B20-1F6B-4600-B68B-62AB613A2A4C}

【バターミルクビスケット
ショートケーキ、
フルーツとバニラアイス


{6895ECF0-93DD-4F75-9A41-A66F8FED8FE3}

【アールグレイ クレームブリュレと
バニラアイス】

お判りだろうか。

そう。でかいのだ。フルボリューム。
本場・フランスのクレームブリュレも
これくらい大きい器でくるそうな。

紅茶のアールグレイの香りが上品です。

美味しいー。



T.Y.HARBORさん
料金だけを見たら、僕には高いです。
(今回、T.Y.貯金して挑みました。)

けれど、
お店の雰囲気・ロケーション
店員さんの対応
サービスの質の高さ 
接客・接遇
料理、お酒の美味しさ
それら諸々を考えると
決して高いとは思わないし、
むしろ、
その金額を支払う価値が余りある。


飲食店で働いてる方はもちろんだし、
僕ら理美容師も、接客を考える上で
とても素晴らしい学びがある
そんなレストランだと思いますよ。


あと、そんな堅いことを考えずに
一度食事に行ってみてほしいです。

めっちゃ美味しいから。

ご馳走様でした。
また行きたいな。うん、必ず行こう。
(他のメニューも食べてみたい)
素敵なお店ですよ。

おしまいです
また明日です



 KJの営む理容室は
BARBER Gents
(ジェンツと読みます)
千葉県柏市千代田1-5-50
サンハイムKAZU 1-B
柏駅東口からひたすらまっすぐ
歩いて10分(非公式)
駐車スペース 1台分あります
電話  04-7199-9633 
0471999633
営業時間  9:00~20:00 
月曜定休です
1人で営業してますので、予約のお客様を優先とさせていただいてます♪

シャンプーやマッサージ等の
リラクゼーションメニュー中は
電話に出られないことがあります。

少し時間をおいて再度かけていただくか
手が空き次第、こちらから
かけ直しますので
よろしくお願いいたします!

予約のお電話&メッセージ等
楽しみにお待ちしてます
^o^

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます♪