継続 | らいこねさんのブログ

らいこねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

継続は力なりとよく聞いてましたが、今まで本当に何かを頑張って継続した記憶がありません。

コツコツとやっていくことが大きな力になるなんて考えたことも、イメージも出来なかった。その場限りの楽しみや目先のことばかり考えていました。

昔からずっと人生脱力な知り合いの人がいました。

何か得体の知れないものに興味を持ったと思ったら突然外国に行ったり等、よくわからないまま転職もよくしていたのですが、自営業になってからも相変わらずのペースでいると思っていると、いつの間にか経済的に成功していました。

その人は自分に興味がある分野でコツコツ勉強し、ブログを更新し、実績を積み重ねていくこと10年以上。いつの間にか大きな山になっていました。
続けて積み重ねることの大切さを本当に感じました。

単純に凄いと思ったし、自分を情けないとも思った。ただ羨ましいというか、どう成功したのかとても興味が湧いたので勉強させてもらおうと思う。