琵琶湖博物館 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日の土曜日は・・・嫁の指示で娘を連れて3人で龍谷大学のオープンキャンパスに行ってまいりました~(^^;)
龍谷大学に到着!前回は京都の同志社大学へ行きましたが、今回は滋賀県の龍谷大学です。
義なきを義とす(・・? 意味不明w
そして龍谷大学を一通り見学!からの・・・
  ↓  ↓  ↓
滋賀観光ということで、琵琶湖博物館に向かいました。←これも嫁の指示です。。そして琵琶湖博物館駐車場に到着!
琵琶湖博物館→
琵琶湖の畔の森の中を進みます。
メタセコイア?って聞いたことあるな(゜-゜)
WELCOM
琵琶湖博物館に到着!早速博物館の中へ!
トンネル水槽!
お魚がいっぱい!
個人的には海の魚より淡水魚に興味あるので楽しみです♪
  ↓  ↓  ↓
バイカルアザラシ!世界で唯一の淡水のアザラシの模様です。
デカいナマズ!
 
古代魚?デカっ!
  ↓  ↓  ↓
誰かが「サメや!」と言ってますが、サメなのかこいつ?
たしかにサメに似ていますけどね~
水族館以外にも見どころ満載!
がしかし・・・蛍の光が!w
  ↓  ↓  ↓
ほたーるの ひかーり♪
閉店でございます。。
ということで、そろそろ撤収!
 
帰りは琵琶湖に怪しげな雷雲が!
  ↓  ↓  ↓
雷鳴w

おぉ~あれは雨柱だな!

稲妻を捉えたぞ!!

 

そしてこの後、ゲリラ豪雨に!

嫁「お土産買いたいからパーキングエリア寄ってくれる」

はいはい・・・(^^;)

途中の草津PAに立ち寄りました。

 

そんなこんなで滋賀観光?でした~

 

おしまい