金閣寺 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日の土曜日、嫁と娘と一緒に京都にある某大学のオープンキャンパスへ。←嫁の指示です。
からの・・・
京都観光!
  ↓  ↓  ↓
まずは大学からけっこう近い北野天満宮へ!
この神社は全国に約一万二千社ある天満宮、天神社の総本社なんだとか(゜-゜)
けっこう奥行きがありますね。しかし暑い。。
撫で牛?
立派な門ですな。
提灯
娘に学業成就のお守りを買ってあげました。この神社は学問の神様らしいですからね。
何だこれ?梅干しか?
よーし、お参りして行こっと!ズボンのポケットに1円玉が5枚入っていたのでお賽銭5円でお参りしました!
 
そして北野天満宮の次は・・・
金閣寺へ!北野天満宮からけっこう近かったです。
金閣寺参拝志納料
大人500円
金閣寺はどこだ?
500円支払いお札をもらいました。このお札を入口で見せて敷地内に入場する模様です。
しかし京都は暑いですなぁ。。
おっ!あれが金閣寺か!
  ↓  ↓  ↓
外人さんがいっぱい!
池に映る逆さ金閣!
金閣寺って本当に金なんだな。
庭も綺麗に手入れされています。
たしかここ、中学校の修学旅行で来たような、来ていないような。。?
この日の京都の最高気温は38℃?車の外気温計では40℃になってました。まあ暑いです。。
よーし、おみくじでも引くか!
おみくじの順位は・・・
大吉小吉末吉半吉末小吉>凶
 
さて、何が出るかな?
  ↓  ↓  ↓
なんと!大吉でした~!(^_^)v
もうおみくじ引くの暫くやめとこっとw
 
ということで、この後は・・・
伏見稲荷の「ちいかわもぐもぐ本舗」とかいう店へ!
 
続く