阿武隈急行線の秘境駅 兜駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
秘境駅巡り第85話、兜駅
梁川駅10:28発の槻木行き列車に乗り兜駅に向かいます。
きっぷの写メは記念になるので大事ですよね~
 
兜駅に到着~!
  ↓  ↓  ↓
全国秘境駅ランキング165位(2023年版)兜駅
民話の里?
駅は高台にあり、正面に阿武隈川が流れています。
付近は人家が数軒あるだけの農村地帯ですね。
閉め切りの待合室はなく、ホームにベンチがあるのみです。一応屋根は付いています。
高台で風を凌げないのは厳しいですな。
おっ!こんなところに駅ノートが!
では駅ノートを拝見!
直近は・・・あれ?日付が今日だ!そういえば先程この駅で降りる時にホームから写真撮っている人がいたけどたぶんあの人かな?見た目撮り鉄っぽかったしw
毎月9の付く日はお得なフリーきっぷ?ふぅ~ん(゜-゜)
おっ!まさかの尼崎市の人か!ヲレ西宮!隣同士だね~
 
さて、この後は・・・
  ↓  ↓  ↓
お隣、秘境駅ランキング59位のあぶくま駅(宮城県)までの駅間歩きです。
あぶくま駅から12:20の列車に乗って戻るので先を急ぎます。
よーし、宮城県まで歩いて行きますか!
 
ん?なんか鳥が沢山いるぞ?
  ↓  ↓  ↓
おぉ~柿か!まだ柿が残っていたんですね~
 
そして阿武隈川沿いを進みます。
川のせせらぎも心地よくいい雰囲気です。車の通行も少なく、ここで立ちションしてもバレないレベルですなw
┐( -"-)┌
いやぁ~いい眺め!この駅間歩きお薦めかも?

何か見えて来たぞ!猿跳岩?
へぇ~(゜-゜)
九龍神社奥の院?
 
よし、面白そうなので行ってみましょう!
  ↓  ↓  ↓

やっぱやーめた!雪が解けて道がぬかるんでいるっぽいです。。

そんなこんなで福島と宮城の県境へ!

↑点線が県境です。いよいよ宮城県に入りました!

 

さて、全国ランキング59位の駅はどんな駅かな?

 

続く