奥羽本線の秘境駅 大張野駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
ホテルにチェックインした後は再び秘境駅へ!
秋田駅19:45発の院内行き列車に乗車し、3つ先の大張野駅へ向かいます。
20:03大張野駅に到着!
  ↓  ↓  ↓
秋田駅で購入した切符を女性の車掌さんに渡し降車しました。もちろん降りたのは私一人です。
全国秘境駅ランキング111位(2023年版)大張野駅
列車が過ぎ去ったあとのホームは虫の鳴き声が聞こえるのみでとても静かです。
夜の誰もいないホームもいいもんですね。
ホーㇺにこんなに草が。。でも冬は一面雪なのかな?
跨線橋を渡り駅の外へ
  ↓  ↓  ↓
駅前には商店が1軒あるのみで、他に人家は見当たりません。
大張野駅自転車等駐車場
見たところ駅周辺に街灯も無く、真っ暗!
Googleマップで確認すると・・・なるほど、少し離れた場所に人家がポツポツとあるだけで、あとは何も無い!
逆に駅の明かりが頼もしくもあり、温かみを感じます。少し寒くなってきました。まだ9月とは言えここは秋田県、東北地方の夜は気温が下がりますな。さて、この駅での滞在時間は49分。残り時間は駅の待合室で過ごしましょう。

先ほど訪問した桂根駅、そしてここ大張野駅と、県庁所在地の秋田駅から3つ離れているだけでこんな雰囲気の駅があるとは驚きです。

この後は20:52の秋田行き列車で戻ります。

いやぁ~今日は色んなとこ行って少し疲れたけど、全て計画通りに行ったので良かったです。

折り返しの列車が来るまでベンチに横になって休憩しよっとw

ドアが閉め切れる待合室は虫が入って来ない&寒さも凌げるので有難いです。

がしかし・・・途中、秋田新幹線こまちが通過!慌ててホームに向かうも動画撮れずでした。。残念(*´Д`*)

 

そして折り返しの秋田行き列車が到着!

  ↓  ↓  ↓

これにてこの日の秘境駅巡りは終了!

この日のスケジュールです。

  ↓  ↓  ↓

8:30-伊丹空港

9:55-秋田空港

10:15-トヨタレンタカー秋田空港店

車で子吉駅へ(少し時間に余裕あり)

12:02-子吉駅から列車乗車

12:12-曲沢駅到着(滞在6分)

12:19-列車乗車

12:24-子吉駅に戻る

車で羽後亀田駅へ

12:54-徒歩で折渡駅へ(途中走る)

13:35-折渡駅到着(滞在7分)

13:42-列車乗車

13:46-羽後亀田駅に戻る

車で入道崎へ

15:30-入道崎到着

入道崎探索(滞在39分)

16:09-車で男鹿温泉郷付近へ

16:16-男鹿温泉郷付近到着

徒歩で男鹿プリンスホテルへ

16:25-男鹿プリンスホテル到着

男鹿プリンスホテル探索(滞在30分)

車で下浜駅へ(時間ギリギリ)

18:05-列車乗車

18:09-桂根駅(滞在19分)

18:28-列車乗車

18:32-下浜駅に戻る

車でホテルメトロポリタン秋田へ

19:05-ホテルメトロポリタン秋田到着

食事休憩(吉野家)

19:45-秋田駅から列車乗車

20:03-大張野駅(滞在49分)

20:52-列車乗車

21:13-秋田駅に戻る

いやぁ~疲れたけど全て計画通りに行ったので満足しています(^^)

さて、明日も朝から秘境駅巡りです。ホテルに帰ってお酒飲んで寝ますw

 

続く