羽越本線の秘境駅 桂根駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
男鹿プリンスホテル訪問後は再び秘境駅巡りへ
次なる秘境駅は秋田駅から3つ目の「桂根駅」です。その桂根駅の1つ先の下浜駅まで車で向かい、下浜駅から18:05の列車に乗る計画なのですが、男鹿温泉郷付近から61㎞あり、カーナビの到着時刻では18:58になっています。Googleナビでも到着が18:27。。急がねば!
これが何とギリギリ間に合うという結果に!←たぶん私だからできた芸当w
男鹿半島から海岸沿いは信号が少ないので一般道でも皆フツーに70㎞くらい出してました。
でもあと信号1つ分遅れていたら無理だったかも。まあ運が良かったということで!(*-ω-)ウンウン
駅前の駐車場に車を停めてダッシュでホームへ!1分もしないうちに秋田行き列車が到着。。
いやぁ~間に合ってホント良かった。
桂根駅に到着!
  ↓  ↓  ↓
あれ?お金落ちちゃった。。<(_ _)>
運転手さん、挨拶汽笛ありがとう♪
全国秘境駅ランキング86位(2023年版)桂根駅
ぱっと見草木に囲まれ秘境駅っぽさは感じますが、直ぐ近くに国道7号が通っており交通量が多く車の走行音がマイナスポイントですな。
酒田方面
秋田方面
駅前に停まっている車は、小さなお子さんを連れた親子が列車を見に来ていました(^^)
秋田駅から3つ目の駅です。で、この駅の凄いところは・・・
  ↓  ↓  ↓
普通列車もあまり止まらない駅ということで、列車での到達難易度激高!
つまり、今乗って来たのがこの駅では秋田行きの最終列車!だから急いでたんだけどねw
この後は18:28の酒田行き列車で戻ります。
駅前のホームから少し離れた場所に待合室がありました。
でも電気が点かずスマホのフラッシュで撮影!雪かき?
おっ!一応駅ノートも完備!
うーん、見た目はいいけど車の走行音が・・・
Googleマップで確認すると、駅の裏手に人家があるようですね。まあ何しろ国道の交通量が多いので走行音がマイナスですな。
 
おっ!通過列車です!
  ↓  ↓  ↓

特急いなほ?

親子「青だ~」

お父さん「今日は青だったね~」と言っていました。

いつもは何色なんだろ?(゜-゜)

 

そうこうしているうちに折り返しの列車が到着!

  ↓  ↓  ↓

ちゃんと止まってくれて良かった(^^;)

これにて桂根駅の訪問完了!

この後は一旦ホテルにチェックインして、夜の秘境駅へ!

 

秘境駅巡りはまだまだ続きます。