信楽高原鐡道の秘境駅 玉桂寺前駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
信楽高原鐡道正面衝突事故現場訪問を終え、紫香楽宮跡駅に戻ってきました。ここから列車に乗り全国秘境駅ランキング131位の玉桂寺前駅に向かいます。
  ↓  ↓  ↓
忍者列車が来たぞー!
甲賀ということでシートカバーも忍者!
整理券!乗車駅証明書
 
そしていよいよ玉桂寺前駅へ
  ↓  ↓  ↓
玉桂寺前駅に到着~!

全国秘境駅ランキング131位 玉桂寺前駅

おぉ~流石秘境駅というだけあってなかなかの雰囲気ですね~

向こうに吊橋が見えます。

玉桂寺前の秘境駅レベル

⇒★★★☆☆☆

3つ星です!

 

さてこの後は・・・

ここ玉桂寺前駅からお隣の信楽駅までの駅間歩きです!

  ↓  ↓  ↓

Googleマップでは吊橋を渡らない遠回りのルートでしたが、吊橋を渡れば信楽まで実質1.7㎞程度で意外に近かったです。この駅間歩き、吊橋あり、お寺あり、大戸川のせせらぎありでけっこうお薦めかも!?

 

続く