紫香楽宮跡駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

日曜日は公休日!ということで、久々に秘境駅&心霊スポット+α(パチ屋)巡りの旅へ!
  ↓  ↓  ↓
今回は休みが連休ではないので、近場の滋賀県信楽高原鐡道の秘境駅を訪問します。まずは秘境駅ではありませんが、拠点となる紫香楽宮跡という駅へ向かって出発!自宅の西宮から89㎞と意外に近いです。
信楽ICを下りて割と近くに紫香楽宮跡駅の入口発見!
駅前の駐車場に車を停め付近を散策!まずは信楽焼?の怖い狸がお出迎えw
ん?駅のトイレ前に・・・
悪書追放ポスト?
青少年に有害な雑誌・CD等を入れて下さい。
 
うーん、30年前じゃあるまいし有害なのはスマホでしょw
ようこそ甲賀市へ!
おっ!列車の音が!
  ↓  ↓  ↓
1両編成の忍者列車でした~!
 
さて、駅のホームを拝見しましょう!
  ↓  ↓  ↓
紫香楽宮跡(しがらきぐうし)
読めねー!!
しかしこの駅は秘境駅ランキングには入っていませんが、なかなかの田舎レベルですな。
この後は14時39分の列車に乗り全国秘境駅ランキング131位の玉桂寺前駅に向かいます。でもまだ少し時間に余裕があるので・・・
  ↓  ↓  ↓
ここから550mの所にある信楽高原鐡道衝突事故現場に行ってみますか。
 
続く