入社式 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

本日4月3日は入社式!これまで内定式には何度か呼ばれたことがありましたが、考えてみれば入社式は初めてです。ということで、地方から朝7時に出発し某市街地のホテルへ!

令和5年度入社式

今年も某ホテルにて新卒社員を迎え入れるための入社式を行いました。

しかし数ある企業の中から、アミューズメントであるパチンコ業界!そして自社に入社してくれたことにホント感謝ですね。

入社式の後は昼食を挟んで新卒者研修!

そうか、今日は社会人としての初日なんだよね~

みんな初々しくて新鮮で微笑ましいなぁ。

 

その新卒社員たちへ私も研修の講師を担当。まあ頭で考える研修は本社の上司に任せ、私は体育会系の研修を担当!

初めは身体を動かして笑顔で発声練習!←ここまでは意外に楽しい でもその後は・・・テンションが上がってきたところで皆で声を合わせて笑顔で全力で発声~!60点以上で合格みたいなw

これやる方も大変!のど飴用意しておいて良かった(^^;)

 

そして最後に決意表明!

1年後の共通目標を皆で話し合い決めてもらいました。予め用意しておいた大きな模造紙にも共通目標を書いてもらいます。そして・・・

新卒者「全員リーダーになるぞー!」

 

講師(私)&オブザーバー

「みんなの共通目標達成のため全力でサポートします!○○に入社してくれてありがとうー!!」←ここはオブザーバーも全力w

 

(*´ω`*ノノ☆パチパチ 握手!てな感じで無事終了!

あぁ~マジ疲れた。。でもみんなの気持ちが十分伝わってきたし、こちらもそれに応えてあげたい!新入社員たちが仕事を通じて人生がより幸せになってくれたら私もハッピーです!(^^)

 

おしまい