道の駅ふくしま | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

どうも、コジツケと申します。パチンコ業界歴30年以上のベテランですが、“多趣味おじさん”としても活動中。ここ数年は秘境駅や心霊スポットに出没し、田舎のパチンコ店巡りがマイブーム。直近は日本で1番シリーズにも手を出しています(笑)。

先日、入院している伯母の転院のため山形へ。この日(9/20)の伊丹空港では台風14号の影響で午前中の便を中心に欠航や運転見合わせが相次いでいましたが、予め予約していた11:45発の山形空港行きは飛ぶみたい(;´∀`)

あぁ~良かった。1本前の山形空港行きは欠航だったのにね。

 

まあいつもより少し揺れましたが無事に山形空港に到着!伯母の転院は翌日(21日)となります。前乗りの今日は1日フリー!

ということで、この日は予定通りレンタカーを借りて秘境駅&心霊スポットを探索しますw で、この日の相棒は・・・ルーミー!おぉ~昨年小幌駅に行った時のことを思い出すなぁ。

まずは、旧全国秘境駅ランキング4位だった旧赤岩駅を目指します。山形空港から109㎞。それではルーミー君とともに出発!

台風は通り過ぎて温帯低気圧になった模様ですが、まだ風が強い。慣れない車なのでスピード控えめで慎重に運転しました。←初めのうちだけですが

米沢を過ぎ山形と福島の県境の山岳地帯に入ります。途中ICとICの間が約27㎞もある区間がありました(゚д゚)!この距離はあまり見たことない!

福島大笹生ICというところで高速を降り、直ぐ近くの道の駅に立ち寄りました。

道の駅ふくしま

福島の名産物やシャインマスカットなど美味しそうな果物が沢山ありました。

何か食べていきますか。

ん?食べなきゃ損!焼き魚定食 各5食限定

よーし、これに決めた!

おぉ~これは美味そう!小鉢は人参とイカ、まぐろで味噌汁はあおさたっぷり(^^)

美味しく頂きました~♪

 

さて、ここから赤岩駅に向けて一般道を走ります。

  ↓  ↓  ↓

目的地まで11㎞、マップを見る限りではなんかだいぶくねくね道の気が?

おぉ~スゲー!リンゴがなってる!

思わず車を降りて写メっちゃいましたw

This is an apple

 

こうしてリンゴ畑やぶどう畑沿いの道を順調に進み、山道へ。がしかし・・・途中道が険しく引き返すハメに?

 

続く