停電でSリゼロの一体撃破アイコンが消えるとどうなるのか | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

最近大気の状態が不安定なのかが多い印象。嫌ですねぇ~、夏場のパチ屋は雷で停電することもしばしば。。つい先日も系列店で2度の停電が起こり、2回目は10分以上停電したとか。。
 
そんな中、停電復旧後スロットのリゼロでお客様から「一体撃破アイコンが消えた」との苦情が・・・。「液晶画面上では消えていますが、内部状態はそのままです!」と返答したのですが・・・。で、その後の白鯨戦で2体は撃破して3戦目で負けたらしいです。まあ1体は撃破したのでお客様からの苦情はありませんでしたが(^^;)
 
ということで、久々の検証です。リゼロの一体撃破アイコンを獲得していた場合、停電するとその後の白鯨戦でどうなるのか?(゜-゜)閉店後一体撃破アイコンを獲得するまで打ち、わざと電源を切り検証してみました~
  ↓  ↓  ↓
はい、リセットから200G以内であっさり1体撃破アイコン獲得!
一旦電源を切り、立ち上げるとアイコンが消えポイントも0に!
暫く打ってもアイコン復活せず。
チャンスゾーン突入!
白鯨戦入ってくれ~
って、ダメでした。しかしこのチャンスゾーンが終わったあと直ぐにゼロからルーレット発動!そうか、電源切る前に250ポイント貯まっていたので内部では1000ポイントになっていた訳ですね。
そのゼロからルーレットで撃破率UP(黄)アイコン獲得!
はい、またまた電源を切り、アイコンを消してみましょう。これで内部では一体撃破撃破率UP(黄)が貯まっているはずです。
 
そしていよいよ白鯨攻略戦へ!
  ↓  ↓  ↓
突入時に撃破率UP(白)アイコン獲得。
撃破率56%・・・。これは黄色のアイコンも含めての数値か?果たして1体撃破できるのか?
いよいよ白鯨戦1戦目開始!
  ↓  ↓  ↓
あれ?いきなりBARを狙え演出が出たので狙ったら揃っちゃった。。(^^;)
これじゃあデキレが自力かわかんねーw
 
更にその後・・・
  ↓  ↓  ↓

白鯨戦の途中で確定演出が!

おねだりアタック!

ゼロからっしゅ!

 

ということで、停電で1体撃破アイコンが消えても、想定通りその後の白鯨1戦目は勝てるということでOK?てか、もし1戦目で負けていたらブログ書いてないですw

 

しかし停電は勘弁ですね。。

そういえば・・・昔の台は停電すると大当りが消えて大変だった記憶が。。あたしの台当たってたと嘘を仰る方がいたりして(-。-;

 

おしまい