海と山に囲まれた兵庫県美方郡香美町 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

この土日は公休日!自店の方はサブマネージャーと副主任に任せ久々の秘境駅巡りの旅へGO!ま、ノートパソコンは持参しているので担当エリア店舗のデータはちょくちょく確認していますが(゜_゜)
土曜の昼は大阪で野暮用があり、用事を済ませてから京都経由で兵庫県北部の香住町に向かって出発!
京丹波市
新名神が工事のため一部通行止めで周辺が混雑していたので京都縦貫道を通って来ましたが、高速降りてから下道が長い。。(*´Д`*)しかし京都は京都市以外は田舎ですな~
兵庫県に入りました。豊岡の市街地を通過!
今日の宿に到着!まずはチェックインしますか。
  ↓  ↓  ↓
人の気配がない・・・駐車場の車の数を見る限り、この日の宿泊人数私含め多くて3、4人かな?(゜-゜)
 
さてと、チェックインを済ませこの後は兵庫県の秘境駅、鎧駅に向かいます。まずは宿泊先から歩いて香住駅へ。
  ↓  ↓  ↓
こんな所にキコーナ発見!キコーナ香住店の模様ですね。うーん、列車の時刻まで30分ちょい余裕があるので少し打って行きますか!ということで、キコーナ香住店へGO!スロットコーナーは私含め客数4人です。その内の1人、おっさんがジャグラーで掛け持ちしてましたw
委員長の魔女を倒せ!
  ↓  ↓  ↓
まどマギに投資3Kで委員長の魔女バトル!!
マギカラッシュ!!(≧▽≦)
ま、案の定大した出ませんでしたがw
列車の時間があるので即ヤメで261枚の交換!
キコーナ香住店結果
投資⇒3,000円
回収⇒4,500円
収支⇒+1,500円
 
一瞬立ち寄っただけで1,500円勝ったw
11.2割分岐の5.6枚交換ですね。
キコーナありがと!<(_ _)>
先を急ぎます。キコーナから香住駅まで徒歩4分。列車の時刻には間に合いそうです。
しかし人が歩いてないなぁ。。
香住駅に到着
香住と言えば、ですね~
ここ香住駅からお隣の海の見える絶景秘境駅、鎧駅に向かいます。
・・・まあまあデカい駅ですが、無人なんですね。。ホームには私以外誰もいません。
私は兵庫県西宮市在住ですが、ここ香住も同じ兵庫県なのに何かだいぶ遠くに来たような感覚です。
 
程なくして列車がやって来ました!
  ↓  ↓  ↓

ここ香住で2、3人降りたかな?でも思ったよりガラガラ・・・

やっぱり赤字だよね・・・

  ↓  ↓  ↓

赤字ローカル線、私に出来ることは現地に行って列車に乗り、地域や列車の魅力を伝えることくらいしか。。(゜-゜)

頑張ろうローカル線!しかしディーゼルの音がいいですね~

お隣「鎧駅」まで7分。さて、鎧駅どんな駅か楽しみです♪(^^)

 

続く