バンジージャンプ高さ日本一 岐阜県自殺の名所?新旅足橋 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
古虎渓ハウス調査の後は、いよいよ岐阜県心霊スポットランキング1位の二股トンネルへ向かいます。その途中、たまたま高低差日本一を誇るバンジージャンプの場所を通りました。
めい想の森(゜-゜)
 
若干道に迷い、めい想の森方面へ進んでいると・・・
 
渓谷にもの凄い高さの橋が!
  ↓  ↓  ↓
この付近で駐停車してのバンジージャンプ見学はおやめください。
 
ん?バンジージャンプ?もしかしてと思い橋の上を見ると・・・
  ↓  ↓  ↓
あれは?
バンジージャンプ台か!?
  ↓  ↓  ↓
この位置からでも谷底までかなりの高さですが、ジャンプ台は遥かに上です。(゚Д゚;)
よーし、せっかくなので橋の上のバンジー台まで行ってみましょう!
橋に到着~
  ↓  ↓  ↓
新旅足橋(しんたびそこばし)
車を停めるスペースがないため、橋から少し離れた場所に車を停め、そこから歩いてバンジー台まで向かいました。
おっ!橋の上から先ほど通った道が見えます。
 
バンジージャンプ台へ
  ↓  ↓  ↓

朝早いのでバンジーはまだ営業していません。

 

で、後から調べて分かったのですが、ここのバンジージャンプは高低差日本一ということが判明!(゚д゚)!

  ↓  ↓  ↓

しかも2位以下を大きく離してのぶっちぎりの日本一の高さのバンジーです。

 

そして更に・・・ネットの情報によると、この新旅足橋は2010年に開通してから16人が橋の上からバンジー無しで投身しているとのことで、心霊スポットランキングにも載っておりました。

なるほど、柵の上に更に有刺鉄線が張られています。

ここから落ちたら・・・

200m下の谷底へ一直線。。(゚Д゚;)

 

新旅足橋の恐怖レベル

⇒★★☆☆☆☆

2つ星です!

 

たまたま日本一の高さのバンジー台を見学できて良かったですw

 

そしてこの後は・・・岐阜県最恐スポットへ!

 

続く