富山県最恐心霊スポット 頭川トンネル | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
寺家トンネルを後にし、いよいよ富山県最恐と名高い頭川トンネルに向かいます。
初めに言っておくと・・・トンネル内で人を見ました!!(゚Д゚;)
富山市を出発し富山高岡バイパスという幹線道路を通り富山県氷見市のとある場所までやってきました。
ここから目的地の頭川トンネルまで歩いて向かいます。↑マップ点線の県道64号経由では行けず、大きく大回りする細い道を進みます。
また山かぁ~。舗装はされていますが周りは深い草木に覆われ、道路には水が流れています。わーい!天然の水洗トイレだ!ここで立ちション?ご想像にお任せします。
┐( -”-)┌
暫く進むと工事現場がありました。今日は祝日なので休みのようですね。そしてこの先を進むと・・・鎖で鍵のかかったバリケードがあり、車両は通れなくなっていました。
そのバリケード横から廃道?へ。↑現在の位置です。
バリケードの先は廃道なのか全く整備されておらず、道路に草木がはみ出しており蜘蛛の巣ヘッドバッドの連続でした。。
先ほど車で通ってきた県道64号が見えます。どうやらこの廃道は県道64号の上を通っているようですね。
そしていよいよ・・・頭川トンネルが見えてきました。
富山県最恐心霊スポット 頭川トンネル
 
噂ではこの場所で過去に焼身○殺があったとか・・・?(゚Д゚;)
 
それでは早速、頭川トンネル内部へ!
  ↓  ↓  ↓
トンネル手前から倒木防止?それとも防雪のため?アーチ状の屋根になっています。
しかしだいぶ古そうで天井部分は破損し穴が開いています。
さらに奥に進みます。
 
すると・・・何やら音が?(音は動画の後半です)
  ↓  ↓  ↓
車のエンジン音!?まさかと思い後ろを振り返りました。するとトンネルの入口付近に車が!!(゚д゚)その車のライトがトンネル内の私の方を照らします。私は端により車を通そうと待っていました。
 
しかし車がなかなかこっちに来ない・・・
私は車の方へ少し進みながら、片手でどうぞ通ってくださいジェスチャーをしましたが、それでも車は止まったまま。(゜-゜)ナンデ?
 
しかしバリケードで塞がれその先もここまで一本道でした。しかもあの狭い廃道を通ってきたのか?まさかこんな場所を車が通るとは・・・
 
あ、でも逆に相手の方が驚いているのかも?
 
暫くしてようやく車が動き出し、私の前を通過していきました。運転していたのは年配のおばちゃんで、私の方には一切目もくれませんでしたw 
 
頭川トンネルを通行する軽トラック
  ↓  ↓  ↓
もしかしてあのおばちゃん、ビックリして固まってたのかな?( ´艸`)
さて、ここからがこの頭川トンネルの最大の難所です。トンネル内は途中から冠水しており、普通の人ならパッと見で進むのを躊躇すると思います。ですが・・・
  ↓  ↓  ↓
ジャーン!リュックの中に長靴を用意していました~!!(・∀・)
実はこっちに来る前にドンキで長靴を買っておきました。990円w
 
トンネル内で長靴に履き替え、いざ冠水した箇所へ
深さが気になるところではありますが、先ほどここを通った軽トラが手本を見せてくれたので歩いて通っても大丈夫そうです。
  ↓  ↓  ↓

昼間とは言え、心スポの冠水したトンネルを歩いて一人で通るってまあまあ勇気いりますわw
冠水は一番深い所でも15㎝くらいで、普通の長靴なら十分通れます。
無事にトンネルを抜け切りました~♪
 
頭川トンネルの恐怖レベル
⇒★★★★☆☆
4つ星です!
 
ということで、トンネル内が冠水しているだけで、噂ほどは怖くなかった印象。しかしあの軽トラのおばちゃん、バリケードの鍵開けて通ってきたのかな?もしかして関係者?(・・?
 
さて、心スポ3箇所巡ったことですし、この後は・・・癒される場所へ?
石川県に向かいました。
 
続く