全国秘境駅ランキング55位 奥新川駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
山寺から仙台行き普通列車に乗り、2つ目の奥新川駅へ!途中かなり長いトンネルがあり、そのトンネルを抜けると再び天候が怪しくなってきました。。
 
深い霧と小雨が降りしきる奥新川駅
  ↓  ↓  ↓
全国秘境駅ランキング55位 奥新川駅
まずは時刻表を確認!ここへは17:32の仙台行き上り列車でやってきましたが、この後は17:45の下り山形行き列車に乗り、隣の面白山高原駅に向かいます。ということで、この駅での滞在時間はたったの13分・・・。予定では15時台の列車に乗るつもりだったのですが、東京近郊の高速の渋滞で1本遅れてしましました。。
駅前には土産物屋さんっぽい建物があります。この時は既に閉まっておりましたが、日中も営業しているのかどうか。。(゜-゜)
無人駅でもちろん切符の券売機はありません。待合室に乗車駅証明書発行機があったのでボタンを押し証明書を発行!
隣の面白山高原駅までは宮城と山形の県境にある長いトンネルを通るため、ここから列車でも10分かかります。↑車ではなんと1時間18分かかる模様。。ネットの情報では奥新川駅まで列車以外で外部からの到達難易度は非常に高いらしく、狭い未舗装の道を通るので車は無傷では済まないとか。。(^^;)コワ
山形方面は線路を渡って向かい2番ホーム
 
それでは線路を渡りますかね
  ↓  ↓  ↓
山形方面2番ホーム裏には昔の引き込み線?がありました。
 
奥新川駅に山形行き普通列車が入線!
  ↓  ↓  ↓

そしてこの後は・・・予定通り面白山高原から山寺までの駅間ハイキングへ!熊ベル装着!そして途中日が暮れてライトを?(^^;)
 
続く