髪が伸びる人形?和歌山県心霊スポット 淡嶋神社 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

この土日は公休日!ということで、今週も心スポ+パチ屋巡りへ!で、今回は・・・以前から気になっていた髪の毛が伸びる人形が祀られているという噂の和歌山県の淡嶋神社に行ってまいりました~♪
  ↓  ↓  ↓

その淡嶋神社ですが、↑の2021年最新版 日本の危険な心霊スポット100選で、なんと全国3位になっているではありませんか!これは興味をそそりますね~♪

それでは兵庫から湾岸線をかっ飛ばし91㎞!淡嶋神社へレッツゴー!

泉佐野から途中まで下道・・・

距離のわりには時間が掛かりました。。
そして遂に淡嶋神社に到着!
列車の駅からは少し遠い模様ですね。
まんこう商店( ´艸`)プププ
┐( -”-)┌
淡嶋神社前にはサザエの壺焼きなどの海鮮が味わえるお店が立ち並んでいます。
 
和歌山県心霊スポットランキング4位 淡嶋神社
  ↓  ↓  ↓
人形がいっぱい!
髪の毛が伸びるお人形さんはどれかな~?真ん中の人形の髪が長いなぁ。
本堂の中にも人形がいっぱい!
 
境内の奥へ
  ↓  ↓  ↓
本堂の脇にも人形や置物がいっぱい
何かな?と思ってよく見たらカエルでした!で、使用済み下着?(パンツ)を奉納する所だけ撮影禁止でしたw
どうやら人形を供養して焼却してくれる神社の模様ですね。
 
よーし、最後におみくじでも引きますか!
  ↓  ↓  ↓
結果⇒末吉(゜-゜)
一般的なおみくじの順番(6段階)
  ↓  ↓  ↓
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶
設定2かよ!ざけんな!
あ、本堂の扉閉められちゃった。16:30で終わりかな?
 
淡嶋神社付近の様子
  ↓  ↓  ↓

淡嶋神社の恐怖レベル
⇒★☆☆☆☆☆
1つ星です!
 
うーん、、これで全国3位?けっこう参拝する人も多く全然怖くないです。本当に髪の伸びる人形があれば別ですがw
 
そしてこの後は・・・
和歌山県最恐?心霊スポットへ!
 
続く