S新ハナビ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

いよいよ6号機のハナビが登場しますね~♪

  ↓  ↓  ↓

機種名:S新ハナビ

メーカー:エレコ

稼動開始日:7月5日~

販売台数:20,000台限定?

【基本情報】

タイプ:A+RT

BB獲得枚数:最大202枚

RB獲得枚数:最大112枚

千円ベース:約44G/50枚(設定1)

コイン単価:約2.1円(設定1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

設定/BB確率/RB確率/合算/出率(完全手順)

①..1/277.7...1/356.2...1/156.0.....98.1%(102.0%)

②..1/268.6...1/331.0...1/148.3.....99.9%(104.0%)

⑤..1/256.0...1/306.2...1/139.4...102.3%(106.5%)

⑥..1/248.2...1/280.1...1/131.6...104.6%(109.0%)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■RT(BB終了後に移行)

花火チャレンジ

MAX20G/純増0.3枚

  ↓(JAC IN)

花火GAME

20G/純増0.6枚

 

■RB中のプレイ手順

技術介入レベルに合わせて打ち方を選択、

最初に止めるリールで難易度が変化

 

【初級者】左リールから消化

順押しフリー打ちで平均71枚獲得

 

【中級者】右リールから消化

逆押し左リール3連ドン狙いで平均89枚獲得

 

【上級者】中リールから消化

中リール上・中段に氷狙い、残りリールも

上段・中段に氷狙いでMAX112枚獲得

 

■新演出

たまやチャレンジ

ボーナス期待度を「%」で表示!

リプやチェリーで3消灯すると次ゲームで

突入のチャンス!

 

解説動画はこちら↓

 

 

感想

打感、サウンドなどは良いですが、千円ベースが44GなのでBIG202枚のわりには確率がそこまで高くなく、瞬発力なさそう。まったり打ちたい人にはいいかもしれませんが、個人的にハナビは好きでも現行300枚仕様のアクロス系が残っているうちはあまり打つ気になれないなぁ。同じような確率帯だったSドンちゃん2が稼働貢献9週、SサンダーVライトニングが1週で終わり、RT中の目押し難易度がアップしたハナビ通が4週という事を考えると、獲得枚数ダウン及び目押し難易度アップは稼働貢献という観点からするとマイナス要素。まあ6号機としてのデキはいいんですけどね。

 

機種評価⇒【3】

※稼働貢献7週~9週

 

ユニメモ搭載でカチカチくんの出番なくなる。。寂しいですw