法多山レトロパチンコ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、地元が静岡の同僚からLINEで写メが送られてきました。

  ↓  ↓  ↓

超レトロパチンコ!!(゚д゚)

 

その同僚が先週静岡に帰っていたらしく、袋井市の法多山に行ったらこんな手打ちのレトロパチンコを設置している店があったとのこと!まぁ残念ながら景品とは交換は出来ないんですけどね。。私はついノリで「そこ今度行くから場所教えて!」と返信しましたが、よく考えると流石に台が古すぎて懐かしさも無いw 

 

ネットで調べたら載ってました。

  ↓  ↓  ↓

 

2ページ目に打っている動画がありますが、払い出しの「チャリーン♪」という音がいいですね。今から30年くらい前までのパチンコ台は、台の中に自転車のベルみたい物が付いている台があり、払い出される玉がそのベルにぶつかり「チャリラリーン♪」という心地よい音がしたんです。当時私が好んで打っていた一発台のセイヤ(サンセイ)という台にもこのベルが付いており、大当たりすると「チャリラリーン♪チャリラリーン♪」という音が打ち止めになるまで鳴りっぱなしでかなりの中毒性がありました。

 

ま、流石に私も法多山にあるような玉を手入れで一発ずつ打つパチンコは知りませんがw

 

おしまい