平等院鳳凰堂 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

公休日の土曜は兵庫の自宅へ。今年自宅へ帰るのも今日で最後!ということで、久々に家族3人でお出掛け!ま、いつもの如く遅くなって出掛けたの昼過ぎからですがw

何処に行くか迷ったあげく、兵庫からわりと近い京都の宇治へ!

今日は宇治駅周辺を散策し10円玉のデザインの平等院鳳凰堂を目指します!

まずは宇治川方面へ。お茶屋さんがいっぱい!

お座敷カフェ

中庭

辻利ってラスク買ったことあるな。

創業元和元年って・・・調べたら約400年前(゚д゚)!

とりあえず茶屋、風呂敷屋など一通り観て回り、お土産は荷物になるので帰りに買うことにしました。

平等院方面へ進みます。

この通りも和風の店がいっぱい。

しかし京都はガチャガチャも和風ですな。

仏像コレクション

これも和風ガチャ

お地蔵さんガチャ!あれ?鬼滅のガチャがしれっと京都に馴染んでるw

おぉ~!京都は三角コーンまで和風なのか!(゚д゚)これは初めて見たw

スタバも和風!

そんなこんなで平等院入口に到着!

拝観料を支払い庭園へ

ちゃんと順路になっている模様ですね。

いよいよ10円玉のデザインにもなっている鳳凰堂へ!がしかし・・・逆光で写真がうまく撮れな~い。。

 

でもこういう時は・・・

  ↓  ↓  ↓

Photoshopで補正すればこの通り綺麗に!(´艸`*)ウシシ

そして鳳凰堂の中も拝観しました。

 

ということで、平等院敷地内を一通り観て回り、スタバに寄って戻りました。そのスタバでゆっくりし過ぎて駅まで戻る途中のお土産屋さんが全部閉まってしまい結局何も買わずに帰りました。。(^^;)

 

おしまい