全国秘境駅ランキング13位 ほうらい丘駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

日曜日は公休日を利用して秘境駅巡りへ!私の祖父は旧国鉄の蒸気機関車の機関士(運転手)をしておりました。そして親父は元々車の免許を持っていなかったので遠出は常に電車を利用。そのため私も幼少の頃から電車に慣れ親しみ、秘境駅にもけっこう興味があるという訳です!

 

今回はそんな秘境駅巡り第一弾として全国秘境駅ランキング13位の滋賀県坂本ケーブルの途中駅にある「ほうらい丘駅」、そしてランキング12位の「もたて山駅」に行ってまいりました~♪

★最後に動画あり!

 

全国秘境駅ランキングはこちらを参考!

  ↓  ↓  ↓

 

ということで・・・

  ↓  ↓  ↓

滋賀県の坂本ケーブルの坂本駅に到着!まだ午前9時過ぎですが、バスから団体さんが降りてきてけっこう混雑しています。。しかしこのケーブルカー昭和2年開業だとか(゚д゚)!

今日は秘境駅巡りを兼ねて、比叡山(ひえいざん)の山頂まで登る予定です!

さて、このケーブルカーに乗っていざ秘境駅へ!ですが、途中のほうらい丘駅、もたて山駅に下車する際には駅員に事前申告しないと通過してしまう模様。。ということで、「ほうらい丘駅で降ります!」と駅員さんに事前申告w

乗車まもなくほうらい丘に到着!観光客で混雑している中で、降りたの私だけw しかも車内放送で「次のほうらい丘駅で降りるお客様がいるので停車します」みたいな放送があり、めっちゃ目立ちました(^^;) 駅員さんに聞きましたが、このほうらい丘駅で降りる人はほとんどいない模様です。流石全国秘境駅ランキング13位ですなw

たった一人この駅で下車した私をケーブルカーに乗っていた人が皆注目していました💦

さて、駅周辺を探索!ん?駅の直ぐ横にほこらみたいなものがあります!(゜-゜)

ふるそ~!かなり年季入ってるなぁ~

ほこらの中に入ってみました!何これ?お地蔵さんがいっぱい。。一応拝んでおきました💦

さて、ここから次のもたて山駅まで歩いて登ってみますか!

てか、この周辺お地蔵さんばかりでなんか気味悪いな。。

あれ?道が整備されてなくてわかんねー。。

  ↓  ↓  ↓

無理ー!!

 

途中で引き返しました!

ほうらい丘駅に戻りました(^^;) 基本この駅はスルーするので、ここから乗る時はこのインターホンで知らせないと止まってくれない模様です。よし、ここから次のもたて山駅までケーブルカーで行くとしますか!

  ↓  ↓  ↓

次のもたて山駅はどんな駅かな~

 

長くなったので一旦ここまで<(_ _)>

続く!

 

おしまい