新店研究会セミナー | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

いやぁ~昨日の緊急地震速報には焦りました。速報に焦ったのではなく、ちょうど入金機の中の両替金を取り出している最中だったので、入金機のセキュリティで警報が鳴ったのかと勘違いし焦りました(゚Д゚;) まあ誤報だったようですが、何でもなくて良かったです。

 

そんな昨日はZOOMによる新店研究会セミナーに参加。主任が胃腸風邪で休んでいるため、昨日の早番は私以外はアルバイトスタッフ3名。なのでインカムを聞きながら事務所の奥で参加しました。

新店研究会】

1)コンビニパチンコ出店事例

講師:(株)ビヨンド・クリエイション 西村 光史 氏

 

2)最近の出店事例紹介

講師:Re:design(株)小野 真二郎 氏

 

3)来年以降の出店に関する留意点

講師:グローバルアミューズメント(株)青山 真将樹 氏

 

Webセミナーは14時から17時半までだったのですが、途中ヤマト便の集荷、早番の終礼、遅番の引継ぎのため席を外しました(^^;) でも後からフィードバック動画を見れるので便利です。しかし今回Webセミナーじゃなかったら欠席しているところでした。コロナ禍を機に今まで当たり前に行ってきた不要な出張、不要な本社出勤、会議がなくなり自分自身の考え方も変わってきています。コロナは嫌ですが、こうしたデジタル化は良い方に捉えたいですね。・・・で、スロットも来年メダルレスパチスロ機が出るとか出ないとか?でもスロットからコインが無くなるのは嫌だなぁ。。デジタル化も便利な反面、色々と寂しくなりますねぇ。(゜-゜)

 

おしまい