須磨浦山上遊園のレトロゲーセン | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日の日曜日は神戸市須磨区にある須磨浦山上遊園とかいうところに行ってまいりました~♪まあ、出発したの午後1時半過ぎですが、甲子園から電車1本で行けるので割と近かったです。

須磨浦公園駅に到着!まずは乗り物セットのチケットを買っていざ出発♪

初めにロープウェイで山を登っていきます。ハイキングコースから徒歩でも行けますが、急斜面でけっこう大変らしいです。

須磨海水浴場が見えます。遠くに新神戸の高層ビル、西には明石海峡大橋、淡路島が見えます。

ロープウェイの次はカーレーターとかいう乗り物です。で、この乗り物、開業から既に50年以上経っているとか(゚д゚)!って、めっちゃ乗り心地悪い。。若干酔いましたw

カーレーターの次はリフトです。おぉ~これは快適!眺めも良くけっこう面白いです!

山上の回転展望台に到着!展望台の喫茶店でコーヒータイム!で、その展望台2階にゲーセンがありました。

4号機の獣王!

吉宗

アントニオ猪木という名のパチスロ機

北斗の拳SE などがあり、更に・・・

昔のテーブル型のインベーダーゲームが!(゚д゚)!

 

しかしスロットはエラー出たまま遊技できなかったり、100円玉が入らなかったり、インベーダーは明るすぎて画面が見難い等々、メンテナンスが行き届いておらず残念でした。。(*´Д`*)

 

もうちょっとやる気見せれば、またリフト乗ってゲーセン行くのになぁ。

 

おしまい